ぬるぬる日記

日々の出来事など。

解体

2008-12-13 | 日記


先日購入したプーアルを解体してみることにする。検索してみると専用のピックがあったりするのでそれに似た物を・・・と探して結局のところ、箸がそれなりに尖っていて良いかなぁと。



紙を取ってみると、反対側は凹んでいる。凹んでいる理由は後で検索するとしよう。最初に手でやったらどの程度ほぐれるのだろうと試してみると・・・意外とあっさりほぐれてしまう。逆にピックのような刃物を突き立てるよりは粉々にならない分、手でやった方が良いのでは?と思ってしまった。



結局、全部手でほぐしたのだが、粉々になるのが嫌だったので全体的に粗めにした。悪い茶葉だと中の方があまり良くないと書かれていたりもしたのだが、今回のは中までしっかりとした綺麗な茶葉だった。

でもって、飲んでみたのだけどさすがに10年もきちんと熟成されているだけあって変な臭みがほとんどなくてスッキリ飲みやすい・・・と朝から飲んでいるのだけど、いつが飲み終わりなのだろうか?延々と出続けるのですけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿