ヌカログ

「いろものやヌカリ堂」のブログ版です。
プリキュア関連のネタバレ非推奨。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレプリ映画見てきました。

2009年10月31日 22時51分34秒 | プリキュア
毎年恒例のプリキュア映画ですが、今年も初日の初回上映を見に行ってきましたよ(写真は証拠の戦利品)。
今回もいつもの如く周りは全て親子連れのガチアウェーですが、やっぱりいつもの如く気にしません。
なぜなら私は国家認定プリキュア士!それが義務だからだッ!(決め台詞)

先日のネタバレ基準に基づき、まだ見てない方の為にあんまり多くは書けませんが、今までのプリ映画のようなガチバトルを期待していくとちょいと物足りないかもしれません(殺陣はカッコよかったですけど)
でもクライマックスシーンはウルっと来るのがシリーズのお約束。
ゴッドピーチ(仮名)カッコいいです。

あとは来春か・・・(謎じゃないけど謎)。

コメント (2)

ネタバレ注意報発令!!

2009年10月30日 20時53分45秒 | プリキュア
さて、明日からプリキュアの映画も封切りだったり、11月に入ると来年の新番組のバレ情報もボチボチ入ってくる頃なので、改めて「ヌカログ」におけるプリキュア関連のネタバレ基準を書いておきます(07年11月の記事参照)


1)公式サイト/雑誌等の媒体で公式に発表されている事。
2)キー局で放映済みの事。
3)劇場版については上映終了後もしくはフィルムコミック発売orDVD発売後。
4)上記1-3の要件を満たしていても、ストーリーの根幹に関わる部分やオチについての記述は回避します。
5)基本、ビジュアルについては割と緩め、ストーリーに関しては厳しめの基準で。

上記の条件に外れるコメントにつきましては、保留または削除させていただく場合がございますのでご注意下さい。

新情報にwktkする気持ちはわからんでもないですが、まあ落ち着きましょうw
コメント

白黒つけるぜ!

2009年10月29日 19時46分53秒 | プリキュア
オールスターズも全員ビックリマン風に描いたので、次は俺キュアのゼブラさんもビックリマン風にしてみました。
これでこっそり混ぜてあげる事ができますw

さて、明後日はいよいよ映画の封切ですね。
もちろん朝イチの上映回に見に行きますよ!
シャイニングピーチ(違 の勇姿が楽しみです。
あとパジャマパーティーも!!
コメント (6)

キラキラkawaii大集合DX!

2009年10月27日 23時10分33秒 | プリキュア
オールスターズでビックリマン風もとりあえず全員(プラスワン)揃ったので元絵のように配置してみました。
あー、やっぱり数物は揃えると感動しますね。
自分で描いた絵なのにニヤニヤが止まりませんw
コレをステッカーとか下敷きとかにしたいなぁとか思ってます。
まずは自分が欲しいので!!

そして、今週末はフレプリの映画封切りですね。
今からwktkが止まりません。
さて、そろそろ全裸待機の準備をしますか・・・w
コメント (2)

シークレット・パッション

2009年10月20日 21時35分15秒 | プリキュア
レインボー・フレーバーの歓喜と興奮がまだ納まらず、妙にハイテンションなヌカリ堂ですこんばんわ。

今日のビックリマン風はパッションさん。
イベントで14キャラのDXセットのおまけシールとして描きました。
だってホラ、全員大集合なんだからパッションさんだけハブじゃ可哀想じゃないですか。
あと、コレクターとしては全員揃ってる方が嬉しいですしね。

ポーズと表情はピーチさんとまるまる一緒です。
だってホラ、夫婦はおそろじゃないと・・・w
コメント (4)

レインボー・フレーバー活動報告!

2009年10月19日 20時58分50秒 | プリキュア
昨日行われたプリキュアオンリーイベント「レインボー・フレーバー」の報告です。
まずは全てのプリキュアファンに「ありがとう&あいしてる!!」と叫びたいくらい充実した一日でした。
もうお腹いっぱい。大満足。

今回の出品はシールと無料配布ペーパー(画像がソレ)です。
前日の夜中ギリギリに完成しました。アブねアブね(^^;
苦労した甲斐あって、おかげ様で持参したシールは全て完売しました。
どうもありがとうございました!
バラで好みのキャラを買われる方が多いかな~と思っていたのですが、ありがたい事にセットでお求めされる方が結構多かったです。
そのため、ちょっと段取り悪くてお待たせしたりして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
おかげで一息ついて他のサークル様を回った時にはお目当ての新刊が売り切れてたり・・・orz

また、pixivでお知り合いの多くの絵師様にご挨拶いただいたり、見本誌いただいたりしました。
どうもありがとうございます!
こちらも負けずに名刺やらおまけシールを配って営業活動しましたよ(笑)

イベントの後はオフ会にも参加させていただきました。
プリキュア界隈でよくお名前をお見かけする方が大勢いらして内心gkbrだったのですが、皆さんステキな紳士淑女でしたよ。
例えばプリキュアの主題歌/キャラソン歌わせたら歌詞字幕に出てこない合いの手まで完璧に再現したりとか、プリキュアかるたに血相変えて群がったりとか、ええ(笑)
なんと言いますか、剛のプリキュア師達の集いでした。
黒い人「ねぇねぇホワイト!ノッてる?イケてる?」
白い人「もうさーいこぅ!みんなも負けないでついてきて!」
ああ、俺も負けないでついていったさ!!w
幹事さん、お疲れ様でした&楽しいひと時をありがとうございました!

一次会が終わった後は翌日仕事があるので撤収。
終電で危うく寝過ごしそうになりつつ、なんとか自宅に帰り着きました。


で、一日明けた今日ですが、体力が回復してなくって仕事のつらい事つらい事。
さすがに不惑近くになると無理がきかないですね(苦笑)

そんな訳で非常に楽しい一日を過ごす事ができました。
次回の「レインボー・フレーバー2」は来年の4/29との事ですが、都合がついたら是非とも参加したいと思います。
お疲れ様でした!
コメント

家に帰るまでがイベントです(お約束

2009年10月18日 23時50分53秒 | プリキュア
プリキュアオンリーイベント「レインボー・フレーバー」も無事終わり、終電で無事家に帰り着きました。
まずはご報告まで。

とりあえず今日はもうHP一桁しか残ってないのでもう寝ます。
感想やらお礼やらはまた後日。
コメント

レインボー・フレーバー情報!

2009年10月15日 22時50分50秒 | プリキュア
10/18のプリキュアオンリーイベント、「レインボー・フレーバー」のお知らせです。

サークル名は「いろものやヌカリ堂出張所」、
スペースはD11です。入り口から入って左側の壁沿いの奥の方になります。


頒布予定物は以下の通りです。
1)プリキュアオールスターズDXシール
 基本各キャラバラ売りですが、14人揃ったオールスターズDXセットも少部数用意します。DXセットにはシール収納用A4ファイルとおまけシールが付いてちょっとお得です。

2)その他プリキャラシール
 イース様とかミルクさんとかオールスターズ以外のいくつかのキャラもシールで登場。

で、シールについての注意事項てか言い訳もちょっと。
1)家庭用のプリンタでシール紙に印刷してカットしただけなので、当然ながらキラキラしません。カットも微妙にアレだったりして、気付かない程度に曲がってたりします。
2)残念ながら裏書きもありません。
3)通販予定はありません。もし再販するとしたらプリキュアオンリー系のイベントになるかと思います。

で、コピー誌はスケジュール的に断念しました・・・orz
間に合えば無料配布ペーパーくらいあるかもしれません。


それでは、18日に会場でお会いしましょう!(誰と?
コメント

オールスターズコンプリート!

2009年10月14日 21時05分03秒 | プリキュア
さてさてさてさて!
プリキュアオールスターズでビックリマン風もいよいよラスト、
アクアさんがついに完成しました。
なんとかイベント前に揃ったー!

とりあえず今期の目標の一つ「オールスターズのビックリマン化」は無事クリアできました。I did it!!
いやー、なんかやり遂げた感でいっぱいです。

これでゆっくりできれば良いのですが、これからシールの量産体制に入らねばなりません。
もう少し作業が進んでから、イベント情報をお知らせしたいと思います。
コメント

あと一週間、あと一人。

2009年10月11日 14時43分22秒 | プリキュア
オールスターズビックリマン化のラス2、ルージュさんです。
残るはアクアさんただ一人!
次回、オールスターズ大集結です。

さて、「レインボー・フレーバー」まで残すところあと一週間ですね。
オールスターズシールの方は辛うじて何とかなりそうですが、コピー誌までは手が回らなそうな感じですねぇ。
まあ、まずはアクアさんを仕上げない事にはお話にならないので、それから考えることにします。
コメント (2)