BLOG Nuad Bo Rarn -BLUE-

東京・青山にあるタイ古式マッサージサロン『ヌアボーラン・ブルー』、スタッフによるブログです。

タイフェスティバル2009

2009-05-17 11:57:40 | タイのお話

★サワディーカァ★えりです

5/16・17はタイフェスティバル2009@代々木公園です。私は昨日ちょこっと遊びに行ってきました♪
お天気は曇りですが、すごい人でした。。。タイフェスはタイの大使館が主催で東京以外にも名古屋など色々な所で開催されていて、年々訪れる人が増えていると噂でしたが、本当にすごい

タイ料理屋さんの出店がほとんどでしたが、どこのお店も長蛇の列でにぎわっていました
代々木公園中にタイ料理のスパイシーな独特な香り。。。タイの屋台で食べたメニューや、「イラッシャイマセ~、サワディーカァ~」と笑顔で叫ぶタイ人女性の声などとても懐かしい感じ人の多さといい、タイのウィークエンドマーケットを訪れた時を思い出しました。またタイに遊びに行きたいなぁ~と思い出に浸りつつ、人混みにはうんざり。。。

並んでやっとご飯を購入★ホントに色々メニューがあったので迷ったのですが、私はパクチーもダメだしカレー好きなので無難にグリーンカレーに決定友達は豚肉のバジル炒めご飯。+鶏のから揚げとプーケットビールで今日のランチは決まりです
公園の方まで少し歩いて芝生の上でのランチ。。。グリーンカレーの具が竹の子だらけでしたが、味は辛すぎなくてgoodその場で調理してくれていたので出来たてホカホカで美味しかったです★アロ~イそして昼下がりに外で飲むビールは最高でした

他にもタイ雑貨の出店やタイミュージックのライブ(?)もあったようですが、あまりゆっくりは観れませんでした。

ちなみにBLUEも、ワイワイタイランドのチラシにクーポンチケットを掲載させて頂いたのですが、チラシを配っているような人にも出くわさず。。。それ位の混雑ぶりでした。


今日も代々木公園で20:00までやっているのでお時間のある方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか
ちょっとだけ、微笑みの国タイランドの雰囲気を日本にいながら味わえるかと思います
ではまた

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お散歩♪ | トップ | 夏祭りパート2 »
最新の画像もっと見る

タイのお話」カテゴリの最新記事