クローン病・うつ病患者の日記

'05年7月~「うつ病」患う
'06年9月~「クローン病」患う
'11年7月より無職の38歳
[不定期更新]

'10/9/30(木) 3回目の入院日記(最終日・退院)です。

2010-09-30 23:59:59 | 入院日記
本日、退院しました。

今は自宅のデスクトップPCでブログを更新しています。

そういえば、
結局は最後まで1日何万円の特別病室で生活していました。
特別病室を希望する患者さんが現れなかったので、
そのまま居座ってしまいました。

最初は広すぎる部屋に戸惑いましたが、
慣れてしまうと普通の個室が狭く感じます。

もし、
次回入院する時があったら迷わず個室を選びます。

理由として、
・この病院の個室には全てLANポートがあり、
 ノートPCを持ってくればネットが使いたい放題でヒマがつぶせる。
・大部屋は他の患者さんに気を使ってしまいストレスが溜まる。
・認知症の患者さんが昼夜問わず騒ぎまくりストレスが溜まる。

特にネットが使える環境は自分にとってありがたく、
昼中はずっとネット三昧で昼寝もしなかったので適度に疲れが溜まり、
夜はグッスリ眠れたので規則正しい生活ができました。

今後ですが、
会社は今週末まで休みを貰ったので
3日間自宅療養しています。

月曜日からは会社復帰して入院治療費分を稼ぎたいです。
(結局、親に十数万円肩代わりしてもらう

最後の病院食は、
(朝食)お粥、あんかけ卵焼き、味噌汁(麩のみ)、練り梅、ジョア
(昼食)退 院
(夕食) ↑

最新の画像もっと見る