クローン病・うつ病患者の日記

'05年7月~「うつ病」患う
'06年9月~「クローン病」患う
'11年7月より無職の38歳
[不定期更新]

'10/9/8(水) 3回目の入院日記(1日目)です。

2010-09-08 18:50:00 | 入院日記
入院することになりました。

今年の夏は連日猛暑で、
なかなか上手く寝付かない日も多く、
仕事も忙しくてお盆休みも無く仕事をしていたので
疲れも溜まっていました。

7月末でステロイド系の経口薬を止めたあと
8月下旬辺りから下痢が酷くなり、
医者と相談して色々な下痢止めを使っていましたが
効果はありませんでした。

そして、
2日前に突然の下血があり
1日前は腹痛・吐き気・微熱・関節の痛みで会社を早退しました。

今日は朝から病院で
血液検査や腹部のCTなどの検査を行い、
医者の結論は「クローン病の再活動」でした。

予定では入院期間は3週間となります。

1週間目は、
ステロイドの注射剤を使いながら
絶食して腸を休めます。

2週間目は、
ステロイドを減らしながら
内視鏡検査や胃カメラを行う予定です。

3週間目は、
ステロイドを無くなるくらいに減らしていき
普通に食事や仕事や生活できる状態にします。

遅れてきた夏休みと思って、
のんびりします。

最新の画像もっと見る