クローン病・うつ病患者の日記

'05年7月~「うつ病」患う
'06年9月~「クローン病」患う
'11年7月より無職の38歳
[不定期更新]

'07/3/6(火) 日記です。

2007-03-06 17:20:00 | うつ病

   本日の結果
体重    : --.-kg-.-kg
測定時間 : --時--分
身長    : 165cm

お休み(2日目)です。

家でゴロゴロして、
体を休めるのは良いのだけど、
気分が「うつ」になってしまう。

何か趣味をやるとか行動すればいいけど、
「お金が無い」を言い訳に
何もしない自分に苛立ちを感じます。

明日から昼勤の仕事です。

仕事は集中できるので時間を忘れさせてくれます。

しかし、自分に残された
貴重な時間を仕事に取られている気もします。

仕事は「生きるため」にしていますが
自分は「何のために生きているのだろう」と
疑問に思います。

もし、自分に嫁や子供がいたのなら
自分を犠牲にしてでも「家族を守るために生きる」と
断言できるでしょう。

残念ながら嫁や子供、ましてや彼女さえいません。
自分が生きた証が残せない、そんな人生なのかと思うと
余計に「うつ」になってしまいます。

なら、お見合いでも結婚相談所でも手段を選ばず
行動すればよいのではと考えますが、
「職業・期間工、年齢・34歳、貯金・ほぼ0円、病気持ち」
とても幸せな家族をつくる自信はありません。

生きることがつまらない・つらい、生きた証が残せない、
生きていながら「死んでいる」ような感じです。
(別に今すぐ死のうという意味ではありませんが、、、)

生きている実感」が欲しいです。

3月5日(月)訪問者38名(トータル2118名)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまたかし)
2007-03-15 00:04:39
こんばんは。

共感する内容でしたので、読ませて頂きました。

人生について考えてしまう人を応援するブログを書いています。

お気軽に、お立ち寄り下さい。
返信する