クローン病・うつ病患者の日記

'05年7月~「うつ病」患う
'06年9月~「クローン病」患う
'11年7月より無職の38歳
[不定期更新]

'10/9/21(火) 3回目の入院日記(14日目)です。

2010-09-21 21:10:00 | 入院日記
今日は、X線注腸検査をしました。

昨夜は下剤を飲みましたが、
この下剤の効き過ぎたため
深夜4時まで何度もトイレに駆け込むことになり、
殆ど眠れない状態でした。

睡眠不足状態でウトウトしていると
検査の順番になり検査室へ行きました。

胃カメラや大腸内視鏡に比べれば負担は少ないのですが、
お尻からチューブでバリウムと空気が機械で入れられるので
お腹がグルグルなりトイレに行きたくなる感じが嫌でした。

検査の結果としては、
小腸には薬によって潰瘍の治った痕がある状態でした。

また、
S字結腸にも潰瘍の治った痕があり、
これにより腸が固くなりねじれているので、
内視鏡が入りにくく痛くなった原因もわかりました。

今回の検査は睡眠不足で疲れました。

明日はゆっくりします。

今日の病院食は、
(朝食)無し
(昼食)お粥、煮魚、お吸い物(麩のみ)、さつま芋のすり潰し、リンゴジュース
(夕食)お粥、豚の生姜焼き、お吸い物(麩のみ)、じゃが芋煮、プリン

最新の画像もっと見る