マッケの洋上ジオラマ室

趣味で作った洋上ジオラマ(主に帆船模型)を紹介します。

30 サティスファクション号

2018-09-18 18:02:12 | ジオラマ模型
17世紀に活躍したイギリスの海賊ヘンリー・モーガン船長が率いた船団の旗艦です。 モーガンは当時、英本国から敵国艦船への略奪行為を認める私掠(しりゃく)免許を持っており、スペイン領だったパナマを攻略していたのは、これを根拠としていました。略奪がよほどひどかったのか、後世、モーガンは血に飢えた海賊と見なされるようになりました。
これは同名のプラモデルで作成しました。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿