マッケの洋上ジオラマ室

趣味で作った洋上ジオラマ(主に帆船模型)を紹介します。

53 アン女王の復讐号

2020-07-17 22:55:51 | ジオラマ模型
実在の海賊船、黒ひげ船長の旗艦「アン女王の復讐号」を再度製作しました。市販されているプラモデルもありますが、かなりデフォルメされているので今回はネットの写真などを参考にして自作しました。製作期間約1か月、全長40cm弱の小さな木製の模型なので、細部の省略、デフォルメはしかたありません。 船首は「聖杯」と「燭台」を両手に持っている骸骨を表現したかったのですが、私の技量では無理でした。それでも、黒ひげ愛用の「トリトンの剣」で、多くの船乗りを血祭りに上げても目立たないよう船体を赤色に塗装しているので「アン女王の復讐号」の雰囲気は出ていると思います。 嵐の中、財宝を積んだ商船の後を追いかけながら不敵に笑う黒ひげ船長を想像してみてください。



























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿