教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『四六時中』・・・・(私から、大切な者へ)

2016年11月07日 | 日記

・・・・・人ってすぐに真似(模倣)できる生き物なんだよ^^

つまりね^^好奇心や知りたいと思うこと、

正解を見つけたいと思うことの持続が『模倣の原理』なんだよ^^

 

真似をすることでそれを改良し自身のものとする。

そしてそれも真似をされ改良される。

 

このへんで他の社会性動物とは違い、

社会の発展の速度が違うんだ^^

 

流行、すたれは激しく、

その原理が活発になればなるほど強者と弱者を同種につくる。

 

でもね^^

それでも強者にも弱者にも残る常識ってあるんだよ^^

それが社会的道徳や社会的本能だよ。

これを蹴散らして成功する人は絶対いないよ^^

 

ず~~~~~っと、

特別に荒らされずに何者にも踏み込めない環境であったなら別だよ^^

でもそこには『模倣の原理』は働かない!

変わることのない『四六時中』が続くだけだよ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿