教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『絵』・・・・(私から、大切な者へ)

2017年01月09日 | 日記

お前は『絵』を書くことが好きだよね^^

 

と~ちゃんのプチ知識^^

 

動物(人間も)はきっと、

印象に残った画像や映像の『背景』の色を好きになる。

動物(人間)は自ずと、

あるものの特徴を観察しながら、

無意識に『背景』に心が捉われ、

その感覚を大切に覚えているものだよ^^

 

その感覚は、

ふるさと、四季、生活などを彩ってきた濃く残る感覚さ^^

 

だったなら!

その一番大切な『背景』を一番先に描くことをおすすめするよ^^

(その後で対象を描けばいい^^)

 

 

・・・・・『絵』の質や画方なんてはっきり言って一般の人にはわからない!

一般の人にもし、影響を与えられるものがあるとするならば、

一般に受け入れられる『背景』があってこそさ^^

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんどう)
2017-01-12 16:22:14
こんにちは。

ブログランキングから遊びにきました。

応援クリックさせて頂きました。

また遊びに伺います。
返信する

コメントを投稿