教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

若さ

2020年03月28日 | 日記

・・・・・「若さ」とは、寛容で、実験心が強く、遊び好きで、女性(母親)のような特徴的な行動や性質を持ち、経験を前向きな創造力とし、社会的で協力的な存在のことと私は思っています。寛容さを演じ、利己的な遊びと利己的な願望で素直さと創造力を無くし、父権的なテリトリーを確立しようと「仮の若さ」を求める存在を「大根役者」と私は言っています。

・・・・・どんなに言葉を巧みに使っても、「仮の若さ」や「演じる若さ」、「大根役者」が話す大人じみた経験は、寛容で、実験心が強く、遊び好きで、女性(母親)のような特徴的な行動や性質を持ち、経験を前向きな創造力とし、社会的で協力的な「若い心」からはじかれて当然ですよ。


最新の画像もっと見る