気持ちを届ける会 公式

思い出(遺品・断捨離)の回収のこと 

恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の人生というものが理解できないのです。

5月は思い出回収事業(遺品・いつまでも手元に置けない物)が3件ありました。
きのう伺った平塚の方が印象的だったので書いて置きます。

【片付けの方法】
ブックオフにもっていく、市役所に処分を依頼する、片付け業者に有償でもっていってもらう 断捨離と称し廃棄する
いろいろあります。

きのう伺った方は、集めた寄付でリサイクルショップを運営している団体より、直接施設に届けてもらえる団体がいいとのことで、呼んでいただきました。
大阪の方も、役に立てて欲しいということでした。

家族や知り合いで片付けに困っている方、業者に依頼する前に少しでも荷物を減らしたい方、連絡お待ちしております。
支援に使える物を選んで、的確に届けます。







メモ:大阪に関して、(有償)ボランティアさんがほとんどを現地の活動に使うことにしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る