気持ちを届ける会 公式

横浜市へ遺品整理にいきました。

恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。


ボランティアさんと横浜市に遺品整理に行きました。
NPOの遺品整理、遺品回収は有償業者(申込者が代金を払うこと)と異なり、社会貢献に使えるものを、担当と相談して決めていきます。

どれがよいかわからないから選んでほしいと言われます。

行き先は、公的扶養施設であったり、施設を出ていく卒園生であったり、
物資が現金に変わり、卒園生に送る日用品や家電、被災地や国外に送る送料にかわります。
活動資金に変わった食器などが、東南アジアのご家庭で使用されます。

今日伺ったご家庭は、たくさんの食器がありました。
(画像の着物は寄付されていません)
(着物も受け付けています)



たくさんの和食器
食器は各家庭にたくさんあるので、国内でのニーズは少ないです。
段ボール箱 1個 300円ほどで引き取ってもらいます。
塵も積もれば 活動費! ボランティアさんの日当や食事代、引き取りに行く経費、支援の経費など… 貯めてつかっています。


中国茶器





車に乗せきれなかったので、所用でワゴン車を借りる日に合わせてもう一度伺う約束をして、辞しました。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る