気持ちを届ける会 公式

7月5.6日活動報告

恥の多い人生を過ごしてきた代表です。
私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

昨日(7月5日)は、静岡ー平塚(本)ー横浜市栄区(遺品回収(3回目))ー川崎(遺品回収・交通費5000円寄付いただきました)ー藤沢 と回りました。

川崎の方に、交通費として5000円頂戴しました。


(交通費を出してくださると申し出がありました。)

回収は無料で行っています。
ボランティアで活動しているので日当は一切請求しません
遠方の場合ガソリン代・有料道路代を負担してくださると、気持ちを届ける活動を続けることができます。
助成金も一切申請せず、寄付や回収して物を販売した収益で活動しているのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
きのうは、業務終了は21時を過ぎていたので、倉庫に泊まりました。

7月6日(今日)
午前中、昨日川崎のお宅より回収したものを分別しました。
おむつなど介護用品があったので、長野県にある公的機関を通じ、施設利用者の方でオムツ購入が困難な家庭に届けてもらうべく発送準備をしました。

奈良県の方から、遺品回収の依頼がありました。
電話を掛け、遠方のため、交通費、宿泊費の負担をお願いしたところ快諾してくださいました。 ありがとうございます。

昼:今回で訪問回数が3回目となる遺品回収でした。
売って活動費にしてください、というお言葉が心強かったです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る