見出し画像

気持ちを届ける会 公式

今月もありがとうございました

恥の多い人生を歩んできた代表です。私にはいわゆる普通の生活というものが理解できないのです。

11月も今日で終わりです。どんなひと月でしたか。
今月は、先月ほど慌ただしくなかったけど、写真やSNSで外国のコインやレコードは使えますか? 交流サイトに載せた広告や本の回収のページに書いてある、未使用のハガキの書き込みを見てハガキを寄付してくれた方がおられました。
尊く、ありがたいことです。
お蔭様で、みずほ銀行さんから寄付いただいた研修所の羽毛布団や、日立製作所さんから寄付いただいたバームクーヘンを施設や、ひとり親世帯に届けることができました。

また、西朝明中学校の記事を見て問い合わせもありました。
活動をしていると、時々いろんな人の思いの糸を紡いでいるような感覚になります。
このような素晴らしい機会を任せてくださってありがとうございます。昨年の今日で会社勤め(ダブルワーク)を辞めず普通の生活をしていたら絶対にできなかったことです。
おかげさまでエブリデイGOTOキャンペーン・エブリデイ背水の陣です(笑)
来月の予定は未定ですが、ホームページ作成・市役所の定款変更手続きを終えます。
11月もありがとうございました。

NPO法人全国成年後見の会 代表 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NPO活動を推進するため、お金が必要です。
代表も、古書店を営みながら保護司の活動をしています。
代表以外の理事も各自の仕事をしているので、専業でNPOを活動しているスタッフはゼロです。
現実問題として、国内外に必要物資を発送する・活動に係る燃料代・有償ボランティアさん・活動をしている人の日当などの経費がかかります。
 
物で支援する
本  入れ歯、銀歯、外国のコイン、切手、ハガキ、レコード、
木箱に入ったギフト、未使用のタオルなども受け付けています。これらは換金して活動費に変えています。
本は、百科事典・全集の回収は相談してください。


ーーーーーーーーーーーーー
皆様の温かい支援 活動資金の寄付をお待ちしております。
協力してくださる方は、現金等の寄付をお願いします。

NPO法人静岡県成年後見の会
(全国成年後見の会に改名中)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る