牛久市 不動産 ひたち野ファミリー住宅(有)日記

インターネット不動産 牛久市不動産 ひたち野うしく不動産つくば市不動産 阿見町不動産 住宅 戸建て 土地 

2011年度版山旅物語;日光白根山2その3山頂付近から

2011年10月03日 | 住宅・不動産
砂礫の所を登り切り、山頂付近に到達、岩場になっており歩きやすい。

目の前には大きく日光男体山と中禅寺湖が手に取るように見える。

何も遮るものが無く、360度の眺望を堪能できる。

雲一つ無く、抜群の眺望だ。

尾瀬方面には、燧ヶ岳・至仏山がとても大きく見える。

2011年度版山旅物語;日光白根山2その3山頂付近から


ずーと見ていても見飽きることが無くこのままいてみたい気分になってくる。

思っていたよりも、風が無くとても快適だ。暖かく感じられた。

ゆっくりと昼食を取り(定番のおにぎりとスープ、バナナそれとマンゴードライフルーツ)

約40分ほど、休憩していると中腹付近に防災ヘリが飛んできて、なにやら活動をしていました。

気になったので、下山することにした。途中で登ってきた方にお話をお伺いしたところ、

一組が中腹で怪我をして、助けられたとのことでした。やはり登山は細心の注意が必要と

痛感しました。

慎重に下山し、無事ロックガーデン広場に到着。振り返ってみると白根山が大きく

見えています。さっきまであの上にいたんだな~と思うと、不思議な気分になりました。

野澤(のざわ)
牛久市 阿見町 つくば市南部 不動産 土地 戸建て お住まい探しは、ひたち野ファミリー住宅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿