一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

ナレッジパネル

「ナレッジパネル」をご存じでしょうか。
名前は知らなくても、ネット検索しているとよく出てくる、あれの事です。

たとえば・・・ 徳川宗春公を検索すると



こんな感じの画面になると思うんですが、この、右側に色々まとめたコーナーが出てくるじゃないですか。
これが「ナレッジパネル」。

それでですね。
何かの拍子に、Googleさんがわたくしに、「認証しませんか?」と言ってきたので。
そりゃあ、認証いただけるならいただきたいものだと申請を出してみたところが。



にょにょっ??  認証されたぞ?

もっとも、TwitterとかInstagramのような、一目でわかる「認証マーク」がつく、とかじゃないんですけどもね。

ただ。
「のざきなおと」で検索してみますと、こうなります。



ま、割とうっす~いナレッジパネルではありますけども。
まとめコーナーがちゃんと出てくるようになりました。


そして。 いいですか皆さん。
ここをよく見てくださいよ。



はい、わたくし、Google先生より、「歌手」認定いただきました。
ただただ、こっ恥ずかしい。

ただ、この認定いただいたおかげで、検索したときに余計な情報が混ざって出てこなくなりました。 ズラっと出てくる情報が、何と言いますか、純正の情報が上からちゃんと並ぶというか。

ナレッジパネルはともかくとして、それはちょっと嬉しいかな。
「のざきなおと」で検索がとってもし易くなりました。 

でも、考えてみたんですけど。
ネット上でこうなっているからといって、自分で何かの職業欄に「歌手」と書くかというと・・・・書かないよなあ・・・

コメント一覧

伯爵
職業欄を「文化人」ってのも良くない?
ヘドラ
職業:漫談師
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事