一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

ミキサー買ったサ~

 日曜日にライヴを終えて。

 満足のいくライヴができると、いつもそうですが何日かはな~んとなく感覚が抜けなかったりします。 サラリーマン時代には、このミュージシャンモードから切り替えの出来ない数日は、なんだかそんな急に普通の生活に戻れなくて、変な感じがしたものです。
 
 今回も2日くらいは、ちょいホケ~っとしておりまして。 当日収録してもらったビデオを何度も見直したりしておりました。

 ま、でもいつまでもそんな事でもいけまへん。 まだまだ、ここからやる事は山積みでございますので。 火急的速やかにネクストステージへと駒を進めないとね。 うん。 
 てなことで、コソコソといろんな次の準備ってやつをはじめたりしております。 具体的な事はね、まあ、おいおいと・・・。

 さてさて。

 本日我が家に、新しい機材が届きました。

 

  ミキサーなんだけどね。 
 つか、今まで持ってなかったんかい!と言われそうですが。
いやいや、普通に音響設備のあるところなら特に必要もないんだけど、最近ライヴハウスじゃない、例えばバーとかさ、そういうところで歌うなんて事もチョイチョイあるし、今後もそういうケースはありそうなのでね。 思い切って持ち運びやすいコンパクトなものを導入いたしました。
 これがあると、手元でチョコチョコっと調整しながら歌えるから、いろいろ便利でね。

 ちっちゃいけどもなかなか高性能、高性能だけども価格もお値打ちでした。 ファンタム電源もついてるから、わたくしのコンデンサマイクも使用可能だし。
 こういう音楽機材って、説明書を読んで意味がわかった試しはないんですが、今回もほとんど説明する気がないとしか思えない説明書がついておりまして、一所懸命読んだけどそもそも何を言ってるのか理解不能・・・    
 ま、ミキサーなんで、触ればわかりますけども。 これからいじくりながら勉強させていただきます。

 あとはこれに、自分の好みに合うアンプがあればね。 小規模なライヴなら十分どこででも可能、ということになるわけさ。

 さあ、これの初陣は・・・・・  いつだろうなあ・・ o(^o^)o

コメント一覧

管理人
あれ?
>ヘドラ

 そ、そうだっけ・・ あの時話してたのって、コレだったっけ・・・ (^-^;


>ビラ聖人

 いやいや、それとこれとは話が別なので・・・
 ライヴ盤を作るとなると、結構大変な事になるし。

 いや、ちょっと待て、ライヴはCDでトークがDVDってなんだwww
ビラ聖人
おっいよいよ発売か
いよいよライブCDの発売か?
DVDトーク編はいらんで~
ヘドラ
いやいや
もともとはオレがポチっとしかけた機種だし。
管理人
こらっ!
>ヘドラ

 機種まで調べるんじゃないwwwww
ヘドラ
いや
覚えに行くより、買った方が安い。
交通費だけで3台買ってお釣りくるし。
管理人
ツー・・・ツー・・・
>クラウドさん

 え? 8月がなんですって?? もしも・・もしも~し・・ あれ、おかしいなあ、また電波が・・(プチッ)


>ヘドラ

 イヤ、別に遠慮しないで覚えに来てくれて構わんよ♪  もっとも、そもそもが難しい機械ではないので・・ (#^.^#)
ヘドラ
ミキサー
タイトルだけみてジュースでも作るのかと思った。

ちょっと前ならオレが使いこなせる様に
いじって見るところだけど、自分で頑張ってね。
クラウド
ネクスト ステージ
ネタもいっぱいたまってるだろうし、、
ミキサー完備の
8月??のコンサート今から楽しみにしております。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事