一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

今度は伯爵スペシャルだっ

 以前にも書きましたが、わたくし、車での移動が多い関係上、いわゆる「スナック」とか「バー」とかに行っても大抵お酒は飲みません。
 で、もっぱら飲んでいるのが、 「ウーロンハイの焼酎抜き」。 で、うんと仲の良いお店に関しましては、さらに注文が「ステアでなく、シェイクで」と続きます。 で、わざわざシェイカーでカシャカシャとシェイクしてもらった「ウーロンハイの焼酎抜き」を、得意げに飲んでいるという・・まあ、ちょこっと迷惑なお客さんなわけです。

 でもま、こういうのは、ダンディズムですから。

 ここ何年か、こういう注文方法が定着しておりまして、「いつものね」というとこれが出てくるようにまでなっているわけですが。

 ただこういうシャレって、あんまりやってると何だか飽きてくるんですよね、お互いに。
 しかも、ここのところ、寒いじゃないですか。

 で、何か冬っぽいバージョンはないものか、と思案した結果、遂に編み出しました。
はい、これが、名付けて「伯爵スペシャル」。
 


 ジャスミン茶を暖めてもらい、それをわざわざ徳利に入れてもらって、さも熱燗を飲んでいるように・・・・ さらに、よりリアルさを追求するために、わざわざお酒のビンを側に置いてもらう芸の細かさ。

 どうですか、皆さん。 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

 冬らしくって、ようございましょう??

 ビジュアル的には非常に評判もよろしくて、「とてもお酒を飲んでいない人には見えない」と。 
まあ、お店にとっては、いずれにしても面倒くさいお客なんでしょうけども・・・ 

 いやあ、楽しい♪   こういう遊びは、ヒジョ~に楽しい♪  
 本日は、ご機嫌に2合ほどいただいて、意気揚々と帰ってきたのでありました。

 つか・・・  何してるんだ・・・自分・・・  

コメント一覧

管理人
え・・
>ヘドラさん

 ・・・う、うん・・・ まあ・・
ヘドラ
悪乗りも酒を飲んでないとは思えない!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事