私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

雨にぬれる花

2022年06月03日 | 日記

連日晴れの暑い日が続いています。

勝手なもので晴れが続けば雨もほしくなります。

雨が降ったら馬見公園に行こうと思っていますが、

まだ先のようです。

 

5月末の雨の中の花の写真を載せました。

雨にぬれると見なれた花もちょっと違って見えます。

 

 

冬を乗り越えたコリウス

 

ブルーベリーの葉に水滴

 

フランネルソウ

 

白のジギタリス

雨に当たり横向きになってしまいました。

 

ピンクのジギタリス

 

チドリソウ

 

サルビア

 

トレニア

これも冬越しをしました。

 

ノコギリソウ

 

セージ

何かが口をあけているみたいに見えちょっと気持ち悪いです。

 

 

 

スイートピー

 

ゼラニュウム

 

オステオスぺルマム

 

カンパニュラ

 

ナンテンの花

 

ビオラ

 

 

 

 

 

雨の日は光線も弱く優しく写せます。

水滴への写りこみはこのカメラ(FZ300)では写せないので

今度はマクロレンズでやってみようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿