ノーやん日記パート2

ちょっと寒いな。安倍前首相を逮捕しろ

 曇り。「ちょっと寒いねえ」「そうでんな」。会う人みんな新型コロナに警戒顔。きのう(24日)の新規感染判明者、全国で1,217人。北海道がトップの216人、ついで大阪210人、東京186人、愛知110人。豊中は24日の発表はなく20~23日判明分として62人、累計577人だった。府の発表の仕方が変わり分かりにくくなった。きょうも買い物以外の外出は控える。

 千里東町のフードショップへ「ほんだし」の安売りを買いに走る。千里中央地区と千里こぼれび通りの様子を眺めて(写真上下)帰宅。お昼は、寄せ揚げと薄揚げとカマボコ、白ネギでたぬき蕎麦。おいしかった。

 午後、どんより曇るマンション街で綿虫が顔にあたる。おっ!珍しい。参院予算委員会の集中審議のようすをみる。立憲・社民の福山哲郎氏、公明の河野義博氏、維新の片山大介氏、国民・新緑の上田清司氏、共産の田村智子氏の質問。なかでも共産・田村議員の「新型コロナ対策予備費7兆円の活用」「桜を見る会前夜祭を巡る首相の虚偽答弁」「学術会議会員の任命拒否理由」質問は、わが思いを代弁してくれた。委員会室の拍手もあったが同感。ありがとう。安倍前首相の国会での答弁はみんな嘘だったという質問に答えられない総理大臣。日本という国のめちゃくちゃぶりはどうみたらいいの。まずは、安倍前首相を逮捕してドロを吐かせることから日本に未来は拓ける。

 綿虫の顔にふわふわ舞う夕べ 昇龍子

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事