ノーやん日記パート2

支柱を上るアサガオ

 晴れ。きょも全国各地で猛暑日。大阪豊中も正午35℃、14時半36℃、午後3時半37℃。じっとしていても汗が噴き出る。

 あさ、千里局花壇当番。Mさんんと「今日もはよ済ましましょか」「そうしましょ」。周辺清掃と水やり、花がら摘み。30分ほどで作業終了。  

 ジニアの間から発芽したアサガオが3つほど支柱を這い上っている。アオスジアゲハが飛び回っている。ヒマワリが開花していた。千日紅の小花の黄色い雄花をカシャ。ピンボケ。(写真5枚)

 花茎の千切れたジニアの蕾一輪娘の家のペットボトルに。千里東町のフードショップで卵、ぶどうなど。お昼はそうめん。ゆんべのゴーヤチャンプルの残りで。

 自らを「第二自民党」と名乗り出た維新・馬場伸幸代表。25日のネット番組で自民党を「(ウソ・ごまかし・ペテンの政治では)格上の敵」と奉り、立憲民主を「格下の敵」として「叩き潰して消滅させる」と排撃、国民民主は「友好関係」と「第五列(革新分断)」の仲間扱い、「日本からなくなったらいい政党」と排撃した日本共産党は「眼中にない」そうな。思わず吹き出してしまった。眼中にないのに「なくなったらいい」というのは「眼中にある」からでしょ。強がりはよした方がいいですよ。ばばっちいよ。けど、野党と市民の共闘の分断役がだれかを分かりやすくしてくれはりましたね。ババはん。

みんみんのこえ入り混じる蝉しぐれ(午前6時) 昇龍子
未だ見ぬ朝顔支柱を這い上る (午前9時半) 同上
蝶一つ花壇せましと踊るかな 同上
雷雨待つ日汗じわじわと噴きいづる (午後3時半) 同上
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事