㈱能建 長岡店 暮らし工房

㈱能建の長岡店のブログです。リフォームから建替・新築まで建てた後の暮らしも全面的にバックアップ!

新年度に入りました

2016-04-05 09:35:29 | おすすめ情報・商品

今日はいいお天気ですね

4月に入り、長岡でもあちらこちらで桜が咲き始めています

私たちの身の回りの生活もじわじわ変わってきている感じがします。

特にお家における電気の取扱い、電力自由化にはじまり、ネットアプリが普及したおかげで、

不在時に家電の電源の入り切りができる、不在時でも子供が電気をつけたことがアプリでわかるようになるなど、

世の中が変わってきてますね~

また、住宅用太陽光発電機の設置費用が4割りほど値下がりし、今後電気をためる蓄電池の普及が進めば

電力会社に頼らない電気の「自給自足」も近づくのではというニュースも本日でてまいりました。

世の中の情報に耳を傾けましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。