㈱能建 長岡店 暮らし工房

㈱能建の長岡店のブログです。リフォームから建替・新築まで建てた後の暮らしも全面的にバックアップ!

今年はシロアリがたくさん発生している!

2017-05-25 16:37:51 | リフォーム

まだ5月なのに暑い日が続きますね

今年は暑いせいなのか、シロアリの相談が増えています。

普通のリフォームのつもりがシロアリさんがいたとか

うちの事例でも何件かありました。

専門業者様に駆除をお願いしても、今現在で1ヶ月待ちだとか。

特に今年は発生件数も多ければ、いつもの年より早いそうです。

シロアリはアリの仲間ではなく、ゴキブリの仲間だということを皆様ご存知ですか

もしもお家で見つけたときの応急処置の場合はゴキブリ用の殺虫剤の方が効くかもしれません。

家の周りや床下など、自分でチェックして、おかしいなと思ったら専門業者に見てもらいましょう。

皆様お気をつけ下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。