のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

ツバキ

2006-03-27 19:49:37 | 
色に魅せられて




ツ バ キ
<


ここ北国では冬は路地で越冬出来ませんのであまり目にする機会がありません。百合が原の温室で沢山のツバキが咲いており種類の多さに驚きました。写真を撮りながらメモしたのですが、悲しいかな家に帰って確認しましたが見分けがつきません。勝手に名前をつけてもツバキを冒とくしますので画像のみ投稿します。私は淡い色合いが好きです。
<</MARQUEE>
<<


(マウスオンしますと画像が止まります)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿にいろいろと (ゆうこ)
2006-03-27 21:46:13
斑の入った椿は、めずらしいですね。

また、最近知ったのですがおとめ椿は、可憐でかわいいです、でもサーモンピンクのおとめ椿(?)は、はじめて見ました。

返信する
椿 (soramame)
2006-03-27 23:19:24
白い椿、初めて見ました。写真の椿は殆ど見て

いますが、白だけは、初めて見ました。

乙女椿、ピンクが可愛くて、私も大好きです。



スクロールの<の色の件ですが、SakuraさんのHPで

説明を載せていらっしゃるので、私が説明する

より分かり易いと思いますので、アドレス入れて置きます。



http://www.geocities.jp/ja6ei/itcircle.html
返信する
椿が沢山! (hana)
2006-03-27 23:58:42
nottiさん

百合が原の椿が沢山見事にUPされましたね

とても綺麗に咲いていますね!

自分もいって楽しみました。

中々北国ではこんなに見事な椿を見る機会

は少ないですね!



花の展示会の際はデジカメでネームプレート

の分も撮ってきます。メモリーも数の多いものを持参です。(笑)
返信する
すごいわ~!! (こたママ)
2006-03-28 00:01:43
nottiさ~ん もうカスタマイズできてますね~ 

やはり お花の写真ですね~

これは 紅梅ですか?

また教室でお会いしましょうね
返信する
素敵な花々 (ミレイ)
2006-03-28 16:24:48
画像の美しさは、相変わらずで感心してしまいます。



椿の花もいろいろですね。

それにしましても色がとってもきれいで、驚きです。
返信する
ツバキ (notti)
2006-03-28 19:34:06
 ゆうこさん

椿は本当に分かりませんがなんとも

言われない色合いが好きです。

そして散り行くときの潔さ。



 soramameさん

身近で咲いていますと色々の種類を

見ることが出来ますね。私はまったく

分かりませんので感動しました。



お手数おかけしました。

ソースを使わせて頂いても良く

理解しておりませんのでトラブルが

あるとおろおろです。



 hanaさん

身近にありませんのでこんなに沢山

見ることが出来て幸せでした。

花のない時期に温室に出かけるのは

いいですね。来年はもう少し出かけて見ます。

ネームプレートと花が並んでいますと撮り易いのですが離れていますと困りますね。



 こたママさん

何かしっくり行きませんのでまた変えてみました。

前のは桜だと思います。色合い難しいですね。

思った色が見つからなかったりして・・・。

こたママさんのテンプレばっちりですね。

さすがです。とても気に入りましたよ。



 ミレイさん

椿も奥が深いですね。洋種系もありました。

お花の世界に浸って下りました。

削除した画像も沢山でした。  
返信する