のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

陽気に誘われて

2007-04-28 21:34:09 | 自然

昨日はあられも降ったが今日からゴルデンウイークに入り天気がよく暖かい。
近くの住宅街の中に少しの林があり虫たちも陽気に誘われて飛び交っていた。

オオモンシロチョウ(?)



モンシロチョウ








生憎とコンパクトデジカメしか持っておらずキツツキも
やって来たが証拠写真にしかならなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカゲラですね (teacher)
2007-04-29 17:20:52
いきなりのコメントですみません。「モンシロチョウ」で検索していたらたどり着きました。ほんと、雪のふった2日後に飛び始める蝶には驚かされますよね。キツツキの類ですが、これはアカゲラですよ。けっこう住宅街にも現れますよね。クマゲラはまず見られませんが…。
返信する
teacher様 (notti)
2007-04-29 20:48:22
初めまして!teacter様
昨日はあられが降ったのに翌日はモンシロチョウの初飛びが見れました。どうなっているのかと思いますね。連休のお天気が良くて何よりです。出かける用事もなく家で身体を動かしていますけど。
アカゲラでしょうね。ぼんやり文字打ちををしていた様です。幸いな事に3月に初めてクマゲラに遭遇しました。滅多にない出会いでしたので感動ものでした。
返信する