のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

嬉しい花開く季節

2007-04-29 20:36:38 | 

暖かい日が続くと次から次ぎへ花が咲き出して嬉しい悲鳴です。



プリムラ・デンテタータ(サクラソウ科)


チオノドクサ(ユリ科)


上を見ればテレビのアンテナに止まって綺麗な鳴き声のシジュウカラ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜草 (キャン)
2007-04-29 22:46:51
日当たりがとても良いようですね♪
プリムラ・デンテタータ、紫と白の可愛いお花が沢山咲いていて
バックのボカシの中にも何となく存在があって素敵な演出ですね。
チオノドクサも爽やかなブルーが際立っていて
プロ見たいな撮影技術に感激です
返信する
Unknown (ポタ)
2007-04-29 23:08:16
これからが北海道はいちばん美しい時期ですね。毎日ブログは拝見していますが、コメントする時間がとれません。悪しからず。
返信する
本当に嬉しい日々・・・ (hana)
2007-04-30 07:55:04
nottiさん
綺麗な花が咲き始めましたね
本当に 嬉しい花咲く日々・・・ですね
どんな花にも心奪われます
こんな日を待ち焦がれていましたね
もうじき さくら 梅の開花で本格的な
春を感じます 自分も チオノドクサupしましたが
さすがnotti さんと感心します
連休お楽しみ下さい。
返信する
ご無沙汰しました。 (soramame)
2007-04-30 22:46:33
nottiさんお久し振りです。
北海道の桜も少し遅くなりそうですね。でもサクラソウが
一足早く綺麗に咲きましたね。
私もこの所、一眼レフで絞りやシャッター速度を
替えての撮影方法がやっと分かり(1年掛かって、やっとです。(笑))
今絞りを使って撮影の練習をしています。nottiさんの
足元にも及びませんが、HPの京の花も絞り機能で
撮ってみました。気付いた点が有りましたら、又
アドバイスをお願いします。
返信する
花々 (小鳥沢)
2007-04-30 23:41:45
次々と花が咲きましたね きれいですね~!
HPにお邪魔をして、ゆっくり拝見してきました。
「森のふくろうさん」・・・可愛いですね。
コメントも、素敵でした。
返信する
キャン様 (notti)
2007-05-01 21:23:20
気温が上がるとお花もとても咲き急ぎます。
うっかりしている間に終わってしまうこともあり
うかうかしてられません。
北国は一斉に花開く季節になり嬉しい悲鳴です。
返信する
ボタ様 (notti)
2007-05-01 21:28:04
冬から解放されて花が咲き出して嬉しい季節になりました。
私も何かと気がせいてゆっくりパソコンの前に座っている時間が取れません。
私もマイペースで行きますので気になさらずに!
返信する
hana様 (notti)
2007-05-01 21:32:49
本当に次々と花が咲き出して嬉しい悲鳴を上げております。
うっかりしますと終わっていたりしてがっかりする事もあります。
しばらくは忙しいですね。チオノドクサもあちこちに飛んで咲いてます。
球根なのに不思議なんですよ。
返信する
soramame様 (notti)
2007-05-01 21:41:59
お久しぶりです。コメント頂いてとても嬉しいです。
今日は寒くなり桜も蕾を堅くしていることでしょう。
1週間位したらお花見が出来るでしょうか。
写真は画像見てがっかりする事がいつもです。
沢山撮られれるのが一番だと思いますね。
画像もさる事ながらHPの更新色々なやり方で
UPされていつも感心して見ております。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
小鳥沢様 (notti)
2007-05-01 21:46:14
HP見てくださり嬉しいです。
撮り貯めていた画像をやっとUPしました。
また忙しくなりますのでしばらくお預けです。
ふくろうさん可愛いでしょう。
勝手にふくろうさんになってお喋りしてしまいました。
返信する