自然と楽しく遊ぶ

花を主に自然を撮影投稿します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimichan)
2015-03-03 10:19:09
tamuraさん、こんにには。
ユキワリソウ・・花の名前は知ってましたが、初めて見せていただきました。
林の中に群生しているんですか。
名前通り、雪の下から咲くんでしょうか。
返信する
Unknown (tamura)
2015-03-03 10:42:12
kimichanさん 今日は。
雪割草は初めてでしたか・・・
この花は生育環境に厳しいようですね。
此方では海岸に近い雑木林の傾斜地で排水の好い所で
群生して居ます。
名前の様に春の速い時期に咲きだすのでこの様な名前が
着いたようです、此方では今咲き出しました。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-03-03 19:40:45
この三枚、実際に見られたら私間違いなく、叫びますします~(^-^)/
う.ら.や.ま.し.い‼
我が家の自生地擬き、おままごとです~(。>д<)
良いですね~!
新潟県でしょうか?
返信する
Unknown (tamura)
2015-03-03 21:34:37
静ちゃん 此方にもご訪問有難う~
この雪割草の自生地は、石川県能登半島「猿山岬」の群生地です。
「猿山岬」で検索してください、詳しく分かると思います。

この栽培管理の難しい雪割草を自宅の庭で花を咲かせて居るのは
お見事です~大切に楽しんでください。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-03-04 13:39:12
こちらにも、再度お邪魔しますm(__)m
石川県だったのですね!
是非行きたい!
素敵なお花と嬉しい情報ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿