自然と楽しく遊ぶ

花を主に自然を撮影投稿します。

春を告げる可愛い花

2018年03月12日 | サクラソウ

家のビニルハウスでサクラソウが優しく、可愛い花を沢山咲かせてくれました。

寒さに強い育て易い花で大好きです。

花の種類が多いので正確な名前がわかりません(日本桜草)と思いますが正しい名前を教えて頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧頂き有難うございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本桜草、もう咲いてますか(@_@;) (しいちゃん)
2018-03-13 07:58:50
tamuraさん、おはようございます。
日本桜草はまだ芽吹き始めたばかりです。
まさか、ブリムラマラコイデスとは違いますよね?
根で越冬して過ごした子なら日本桜草です。
種で増えるのがプリムラマラコイデスなのですが。

日本桜草は個体名は、微妙な違いでみんな違いますので、解りづらいかな?
それにしても、可愛いお花♪
群生はお見事ですね♪

あのね。雪割草シリーズの、①はtamuraさんに頂いたものです。
あんなに大株になりました‼
今朝投稿のシリーズ③の奥に植えてあるのは、白を一株だけ自生地擬きの場所に去年下ろしてみました。

みんなとても元気です♪
ご近所さんが欲しいとおっしゃるのですが、ごめんなさい、これは思い出のお花大きくして楽しみたいからとお断りしてる、ケチケチぶりです(笑)
今年沢山咲いたから来年もという保証も無いので守りたくて(*^^*)
返信する
もう咲いていますか (notoyoi)
2018-03-13 22:14:41
しいちゃん 今晩は(*^-^*)
ご無沙汰しています、こちらも春らしくなりました。
眼鏡でPCを長く見ていたら目を悪くしたのでしばらく休んでいました、今はほとんど回復しました。

しいちゃんのお部屋には楽しくお邪魔していましたがコメントもしないで御免です。
お部屋も素晴らしいです、花も綺麗です
写真も綺麗に撮られて癒されました。

ユキワリソウも元気に沢山花を咲かせ
素晴らしいです。

サクラソウのこと詳しく教えて頂き有難うございます~家の子は、こぼれ種が花を咲かせているのでマラコイデスのようですね。
花の名前が憶えてもすぐ忘れて困ります(*_*;
遅い時間おやすみなさい~
返信する
tamuraさん^^ (夕顔)
2018-08-08 00:06:04
お久しぶりです。
時々覗かせてもらっていましたけど、しばらく投稿されてないのでお元気かなぁ?って。
暑い日が続いていますので 撮影に出ようにも私も勇気がいります。
目の方はもうだいじょうぶですか?
今日はもう立秋…早いものですね。
少し涼しくなったらまた能登の風景を見せてくださいネ^^
どうぞご自愛ください。
桜草…本当にかわいらしいですね。
返信する
tamuraさん、お久しぶりです。 (しいちゃん)
2020-02-20 22:01:43
お変わりないですか?

最近お見えにならないので心配していました。
今日新しくフォローしていただいて飛んできました。
ユキワリソウかなり咲いてきましたよ。

又見てくださいね~。
返信する

コメントを投稿