畠山義綱のきままな能登ブログ

畠山義綱が見てきた史跡を紹介します。
時々、経済や政治などもつぶやきます。

何から何までウザイ

2010-04-10 20:21:00 | 日記
 とっても嫌なタイトルです。仕事の愚痴を綴ったもので、皆様が不快に感じる可能性があります。ご注意ください。

仕事に不満はありません。後輩のわからなさ加減にいい加減イライラします。愚痴を同僚に言っても変わらず。言えば雰囲気が悪くなるし、言わなければ自分の気持ちが収まらない。どちらがよりましか、考えると、言わない方がまし。
 ああ仕事はいっぱいあるし、ストレス解消ができない。どうしよう。どうしようもない。昔私がある会社で働いていたとき、直属の上司が結構私にきつくあたった。私が性格的に気に入らなかったのだろう。その上司が何か言う度に私は反発していた。
 きっと今の私の後輩も同じ気持ちだろう。だけど…なら私はどうすればいいのか。何もしなければいいのだろうか。
 うん、きっとそうだろう。自分が他人に媚びへつらうのも嫌だし、関わらないのが一番かな。この不満の捌け口はどうする。だからブログに書くことで不満の解放場にしたい。
 こんな日記のないようを見ても、きっと面白くない。見ても愉快に感じないだろう。それでも書かないストレスが解放されないのがツライ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿