My Story

思い出が宝物

早9月

2022-09-01 10:14:30 | 日々のこと

 

 

 

しばらく過ごしやすい日が続いていたけれど

昨日あたりから気温が上がって夏に逆戻りの感

夜中の3時ころに寝苦しくまた冷房を入れました

そのころだったかすごい雷がありました

現在蜂の巣に近い所の小窓は雨戸を開けっ放しなので

(雨戸の開閉時に蜂が中に入るのが怖くて)

カーテン越しにすごい光っているのが見えました

 

 

昨日得た情報なのですが

なんと最近アライグマが近所に出没しているそうです

アライグマって何やら可愛らしいイメージがありますが

けっこう狂暴で猫を襲って食べるそうです

ここに住んで40年

イノシシは間近に何回か見たことがあるけれど

スズメバチやアライグマは山にいるものと思っていました

 

 

今日は一日雨の予報

出かける用事もないので何をして過ごそうか考え中です

 

 

 

ではまた♪

 

 

(写真は昔撮った日比谷公園のデュランタ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オーバル底のトートバッグを... | トップ | 昨日の夕ご飯*食生活の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事