My Story

思い出が宝物

黒川温泉(熊本県)

2018-05-26 13:41:52 | 旅行

 

黒川温泉には午後4時ごろ到着

宿に車を預け、お部屋に荷物を降ろして一服してから温泉街を散策しました

 

 

耳を澄ましたら、カジカの鳴き声が聞こえてきましたよ^^♪

 

 

 

ネコちゃんにも会えました♡

 

 

 

 

熊本ですから、くまモンにはたくさん出会えました^^

「がまだせ」ってなんだろ・・??

「がんばろう」かな?

 

 

 

坂道が多いです!

 

 

昔はこの石段の幅しかない道だったのでしょうね

 

 

顔湯?

これは初めて見ます

 

 

なるほど、こうやって温泉の蒸気を顔に当てるのですね

天然のスチーマーですね~♪

(知らない人ですが撮らせていただきました^^)

 

 

 

 

喉が渇いたのでラムネを買って飲みました

ビー玉の蓋がなかなか押せなくて苦労してました(旦那さんが)^^;

 

 

黒川温泉の温泉街はレトロモダンというか、自然の中にこじゃれたカフェや飲食店もあって

ぶらぶらと見て歩くだけでも楽しいです

そして、なかなかフォトジェニックでした(一人じゃないからゆっくり撮れなかったけど・・)

wikiによると、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された

そうですが、こういう風情のある素敵な街並みができるまでには大変な苦労があったようです

 

 

40分ほど歩いて宿へ戻りました

次は旅館編です☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 阿蘇くじゅう国立公園・長者原 | トップ | 老舗の温泉宿”御客屋”に泊まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら亭和楽)
2018-05-26 16:44:57
こんにちはー。

お、顔湯?
初めて知りました。
乾燥肌なので家に欲しいわ、スチームが出てるなら

むかーしむかしに行きましたが。
お写真見ても記憶が戻らないというか変わったのか。
もう1回行きたくなりましたわ♪
返信する
さくら亭和楽さんへ (くるみ)
2018-05-26 20:33:24
こんばんはー(^-^)

黒川温泉、昔に行かれたのですね。
私は今回が初めてでした。
今まで行った温泉地の中で(数少ないですが)雰囲気が一番好きかも^^
ミシュランに掲載されたあたりから変わったのかもしれませんね~

顔湯、私も家に欲しいです。
昔スチーマー買って使ってましたけど、半年くらいで押し入れにしまい込んじゃったような・・?^^;
コメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事