My Story

思い出が宝物

鹿児島寸景*時標のある街

2019-06-08 08:31:15 | 旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島の街で面白いなぁと思ったのが時標(ときしるべ)です

去年来たときは4枚目の画像の「黒田清輝、山下兼秀」しか見ていないのですが

今回は他のふたつも見ることができました(全部で7つあります)

時標は鹿児島にゆかりのある偉人を紹介するオブジェです

ちなみに最後の画像の一番後ろを走っている子供は、山本権兵衛という 海軍大臣、

内閣総理大臣、外務大臣などを歴任した人です

この像からは想像もできませんね(笑)

これらの像は多分当時を想像した実物大で、街の景観ににすんなり溶け込んでいる

ところが面白いなぁと思うのです(^-^)

興味のある方はこちらを参照ください

時間があれば時標を探して歩くのも楽しいと思います

まだ見ていませんが鹿児島に来た坂本龍馬とお龍のオブジェもありますよ♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
« カステラの松翁軒でティータイム | トップ | 明石屋さんの洋菓子店*エル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事