My Story

思い出が宝物

奈良吉野 金峯山寺へ

2023-12-07 17:26:47 | ちょっとお出かけ

 

11月27日、旦那さんがずっと行きたがっていた金峯山寺へ行きました

春と秋の期間限定で公開される秘仏を見るためです

 

お天気はいまいちだったし、紅葉も終わりかけでした

しかも、あほなナビに振り回されて3時間くらいかかりました( ;∀;)

 

 

 

 

一目千本、桜の時期はさぞ素晴らしい眺めでしょうね

 

 

吉野には、昔に子供たちを連れて桜を見に来たことがありましたが

車が大渋滞の上、桜もまだ一分咲きで・・

なんだか懲り懲りした記憶しかありません(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂の中は撮影禁止なので秘仏はお見せできませんが

興味のある方はこちらをご覧ください→金峯山寺の青い仏像

 

青い仏像はとても珍しいですよね

大きさもかなりあって凄い迫力を感じました

これは見て良かったと思いました

 

 

旦那さんが下調べしていたお豆腐屋さんへ行きました

 

 

お寺に行く前に立ち寄ったら満席だったので

秘仏を見た後でまた寄ってみました

すごい人気のお店のようです

 

 

 

 

秘仏もさることながら、このざる豆腐も凄い迫力がありました

大きすぎて食べきれず、残りはお豆腐大好きな旦那さんに食べてもらいました

(緑と白の2種類の濃厚なお豆腐です)

今まで食べたお豆腐の中で一番おいしかったです(^-^)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 城下町を少しだけ散策*ラッ... | トップ | 今年のキャンパスの紅葉は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事