My Story

思い出が宝物

岐阜へ(1)

2024-02-11 09:43:33 | ちょっとお出かけ

 

昨日、旦那さんの用事に付き合って日帰りで岐阜へ行った

岐阜はいつも通過するだけで降り立ったことがない(私は)

新幹線の中からよく見る伊吹山が近くに見えて感動

 

 

 

雪をかぶっていて美しい!

 

 

 

伊吹山SAからさらに間近に見る

きりりと冷たい空気もおいしくて

この景色をずっと見ていたかった

 

 

 

 

神戸から岐阜まで高速で3時間かかる

朝8時過ぎに家を出たので、予定通りまずは道の駅パレットピア大野で昼食をとる

 

 

 

駐車場の広さにまず驚いた(写真なし)

そして建物もおおきい~

こんな立派な道の駅は初めてかも

 

 

 

下調べしていたレストランへ

3連休の初日なのに意外にも店内は空いていた

 

 

 

うわさ通りサラダのお野菜がとても新鮮!

赤大根?のマリネなんかも入っていて、ドレッシングもとても美味しかった

(お店のスタッフさんに聞いたら柿を使っているそう)

パンも焼き立てでフワフワ

 

 

 

鶏のチーズ焼きトマトソース煮込みをチョイス

いろいろな根菜が入っていて、お肉もジューシーですごく美味しい!

スープも具沢山で大満足

 

 

 

150円プラスでミニパフェを

 

お腹いっぱいになった

 

 

この後、ショップを見て野菜を数点買った

商品も豊富で、もっとゆっくり見たかったけれど

あまり時間がなかったのでざんねん・・

 

 

 

 

初めて見るカブ、「もものすけ」が袋に詰め放題200円

シイタケも生で食べれそうなくらいぴちぴち新鮮だった

朝採れのサニーレタスも白菜の株かと思うほど大きくて180円

昨夜帰宅して、さっそくレタスともものすけを薄くスライスしてサラダを作って食べた

農家の方はもちろん、この辺の方はこんな新鮮なお野菜を食べているのだなぁと羨ましく思う

 

 

 

岐阜駅で買った味噌カツ弁当といただいた

 

 

*追記*

 

昨夜は疲れていたせいか、タウリン2000のドリンクを

鍋にドバドバ注いで料理をしている夢を見た(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ワンプレートディッシュ(お... | トップ | 岐阜へ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事