My Story

思い出が宝物

とろろ汁とイチゴパフェのあと日本平へ

2023-04-02 14:29:14 | 旅行

 

鞠子宿にある歴史のあるお店でお昼をいただきました

 

 

 

 

 

早い時間に行ったのですぐに席に案内されましたが

帰る時には驚くほどたくさんの人が来ていました(平日なのに)

 

 

 

 

とろろ汁も美味しかったのですが、出されたお茶が美味しくて「さすが静岡」と思いました

(併設されている売店でそのお茶を買って帰りました)

 

 

お腹がいっぱいになった後はデザートに向かって走ります

 

 

 

「いちご海岸通り」だなんてステキな名前の通りですね

すぐ右手は海です

海岸沿いには数えきれないほどのイチゴハウスがありました

静岡のイチゴって食べたことがないかも?

関西には出回っていないと思います

(東京では食べていたかも?)

 

 

 

 

 

さて、お目当てのお店に到着しました

 

 

 

 

念願のイチゴパフェをいただいきました

 

 

デザートの後は富士山を観に日本平へ向かいます

 

 

 

 

 

この「富士山」の文字の正面に富士山が見えるはずなのですが

 

・・・なんも見えない・・・

 

まぁこればかりは思い通りにはいきませんね

 

 

 

仕方ないので桜を撮ったりして・・

 

次の場所に向かいました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜満開の静岡へ | トップ | 三保の松原へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事