My Story

思い出が宝物

久しぶりの震度3*椿の花

2022-03-12 11:19:59 | 日々のこと

 

昨日、夕食の最中に下から突き上げるような感じで、ドスン‼と音がしたので

びっくりして「あなた足をドスンってした?」と聞くと

向かいに座っていた旦那さんは「いや~?」って・・

「あれ、じゃあ地震?」

「え、何も感じなかったけど?」と旦那さん

 

まもなくスマホの防災速報が来て、兵庫県南東部は震度3と出ていました

やっぱりね~

旦那さんは阪神大震災の時もなかなか起きなくて私が起こしたくらいの鈍感な人なんです

 

あれ以来神戸にはめったに地震がないので(あっても震度1とか2とかです)

3はちょっと怖いと思ってしまいます

昨日は311の日だったし不安になりました

最近全国で結構揺れていますよね

 

 

 

 

 

椿が咲き始めました

この少し変わった椿はこの辺ではよく見かけます

 

 

 

椿はやはりこういう普通のが椿らしくて好きです

 

 

ウクライナの行方が気になる毎日ですが

こうしている間にも戦火におびえている人たちがいる・・

どんなに恐ろしいことでしょう

侵略はもちろん、産科の入った病院まで爆撃するような蛮行は

到底許されるものではありません

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの散歩で良いことが... | トップ | 本のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事