能勢謙三の鹿児島まち案内日記

1773 かごしま水族館

先日、かごしま水族館に初めて入りました。鹿児島中央駅東口のバス乗り場などで毎日のように水族館へ向かうバスを客に案内しているくせに、自分は水族館未経験だったのです。

同水族館がオープン(1997年5月)して21年もたつというのに、どうしてこれまで行かなかったのか…。まず、1500円という入館料に抵抗がありました。1000円の仙巌園もそうですが、昼の遊びや食事にそんなにお金をかけたくないという思いがあります。夜の飲み屋では1500円くらいはスンナリ払うのに、です。勝手なものです。

初めての水族館、良かったです。施設が少し古くなった印象を受けましたが、大小さまざまな魚類や生物には感動しました。やっぱり「現物」の強みでしょう。これから、内外の多くの人に自信を持って薦めたいと思います。

かごしま水族館横の水路でイルカのショーが行われていた

歴史をしのばせる石積みの防波堤

水族館正面

ジンベエザメとも会えた

水族館最上階からの眺め

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

satsuma
謙ちゃん
私もまだ水族館には行った事がないので、機会があったら
行きたいと思います。
鶴丸城のお堀のすいれんの花が、早朝に咲く時に
ぽん、ぽんと音がするのを、朝早く起きて身に行った
子供時代の記憶が戻りました。有難う御座います。
神戸は、ここ数日でめっきり秋らしくなってきました。
身体に気をつけてお過ごし下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事