能勢謙三の鹿児島まち案内日記

番外82 リコール亭での昼食

まこさん、お久しぶりです。その後も晩ごはんを楽しんでいらっしゃいますか?

思えば、名山テント「リコール亭」での昼食も、思い出深いものとなりそうです。
テント番が他にいないときは、すぐ近くの名山市場の、おじちゃんとおばちゃんが経営する弁当屋に駆け込み、自分好みのおかずがこまごまと詰まった400円弁当をいつも頼みました。おじちゃん、おばちゃんは、弁当箱にふたをする前に、卵焼きをいつも一切れ加えてくれました。
近くのコンビニにもお世話になりました。

テント番が他にいるときは、近くの定食屋、ラーメン屋にもお世話になりました。
最近初めて入った近くの食堂も気に入りました。もっと早く行っておけばよかった、と。
時々「遠出」して、天文館地区の店々にも足を延ばしました。
店の人たちと世間話を交わしながら、ほんのひとときリコールを忘れました。



こんなリコール亭も明日まで。明後日は撤去されます。お世話になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事