NORTHCOWBOY BLOG

STUFF'S BLOG

上品なシャンブレー??

2023-05-28 19:32:51 | Weblog
こんばんは。
 
 
昨日の娘の運動会で、ちょっと日焼けしました私です、こんばんは。
 
 
先日ご紹介した麻素材を使用したパンツなど、夏を快適に過ごす為の様々なアイテム。
その中の一つであり、薄くて丈夫という特性から、ワークウェアとしても、
古くから親しまれてきた、シャンブレーシャツ。
 
薄いという事は、もちろん涼しいわけなのですが、
実はシャンブレーには、"光沢" いうもう一つの特徴があります。
 
 
↑こんな生成りなら、ちょっと上品さを感じる。
 
米国海軍から始まり、アメリカのブルーワーカーに親しまれてきた事から、
シャンブレー=インディゴやブルーの印象が強いですが、
シャンブレー自体は「織り方」の事を差しております。
 

Shirts&Pants/ BIG JOHN,   Shoes/ adidas
 
 
夏のアイテム、夏の素材、夏の色、それぞれの特徴を生かして、
暑い日のお洒落も楽しみましょう~
 
 
本日も有難うございました!!
 

英語にご興味ある方、いらっしゃいませんか??

ちょっと聞き取れるようになると、映画見たりする時も楽しいですよ♪

 

今週も楽しみましょ~♪♪♪

 

それでは

P.S.
お時間あればこちらも♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2023-05-29 16:28:19
エディさんのブログで見た
かやりはお店に置いてるの?
まだあれば欲しいよ😍
返信する
えりさんへ (NorthCowboy)
2023-05-29 17:37:14
まだ少し残ってるので、オードリーでお取り置きしておきますね。
いつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿