日常と日常の狭間に浮かぶ夢の時間

日々過ぎる日常と日常の狭間~~~獏が食らう夢の時間

ubuntu 18.04.1 LTS がでたので16.04LTS →18.04LTSにアップグレードしてみた

2019-01-28 10:05:11 | ubuntu 18.04LTS
さすがにメインのサーバをアップグレードするわけにはいかないので、バックアップ機をアップグレードしてみた。

fml4のためにperl5.8.9を/usr/local/binに手動インストールしていたのだが、bashのPATH環境変数設定が、/usr/local/bin優先になっていて、/usr/binにインストールされているperl5.22がupgradeのperlスクリプトでつかわれなくて、エラー吐きまくりで、はまってしまった。
まあ、なんとか完了したので、暇つぶしにはなった。

ふつうは、perlの旧バージョンをいれていることはないので、すんなりアップグレードできるのではと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。