最近..映画が3次元だつて
フーん...
ゲームは三次元だよ....
監督が...かつてな好みで作った
一方向押し付けアングルでない..
どんな方向からでも見ることが出来るし...
そんな押し付けで..3次元なんだろうか...
おらに言わせれば
飛び出す画面テレビの延長線..
それが証拠に未だに
平面表示...2次元画面だ
ゲーマーは馬鹿馬鹿しいと思うんだろうね..
ちなみに..おらは子供のころに
全国ネツトで番組が3次元放送だった
確か
オズの魔法使い
赤と青のセロハン眼鏡で
兄弟喧嘩しながら視ていた
35年くらい前の話....
平面画面の飛び出す映像は..
大昔に実用化していた
さて..ソフトは3次元で 画面は2次元
これがゲーム世界...
仕方ないので
低次元変換計算をやつて映している
ちなみに何やるのかというと
我々の画用紙お絵かきと同じ
遠くに行くほど..小さく狭くの..斜め線を描くのである
GPUは CPUと計算事態は同じだ
斜め線計算は..意外と計算が面倒なので..
斜め線を意味する..アクセラレーターなんて呼び名もある
さて...ゲームは..映画と違って自由な角度で見れるし
監督の押し付けシーンではない...
自分の好みの絵で良いわけだ..
なんか..オラが思うに進化しているのかな..
ちなみに..飛び出すパソコン画面なら
とっくの昔に出来る
※観れない時はここのリンクへ
→3D飛び出すゲーム画面は5年前に実用化 どうぞ..
これも眼鏡式だけど
4年前から
アメリカサイトで..売ってある
元々軍用技術の応用らしい...
値段もソコソコ...
3次元ソフト--低次元変換---2次元表示---飛び出す画像ごまかし加工
---なんとなく3次元に視えた
なんか...3次元ソフトも変換だらけ.....ナ感じだ...
最近..日本にも...真似した物...があるらしいが..
眼鏡が必要なのはどっちも変わらんし
平面2次元テレビ利用...
あと..
そのうち家庭で映画も作れるんだろうね
作り方はこんな感じ..
このゲームを遊んでいる人なら想像付くでしよ
景色というシナ-リー製作が出来たら
ゲームというマップで
アニメ程度なら作れる..
別に..ハリウッドも東京も関係ない...
自己能力と想像性だけあればいいだけだ..
今時..そんな話だと思うのだが..
それにしても3次元表示機はいつ出来るのかな...
PS
これ..フリーのセントマーチン..
なんか宮崎アニメみたいでしよ
フライタンパが完全ではないので...
下は製作した3Dテクをマップに簡単に乗せるための
sceangen-X...手動でも書式にあわせて
緯度-経度-高度-向き-オブジェコード等をXML文を作るだけなのだけどね...
あと..そんな命令形TEXTをBGL化しないと認識しない...
出来たものはsceneryファイルに入れて優先順位を設定すれば
完成..なわけ。。簡単でしよ...
あと このゲームの付属品に
3次元テクスチャ-とそんなアニメーション化できる道具のG-maxがあります
アニメーションつて..このゲームにあるの..
とうかも..一番分かりやすいのは車輪の出し入れ..
あの光景はずばりアニメですよ...
こんなアニメとか映画FSXに利用するための
MAXの廉価版です...
何で付いているかつて..
このゲームの景色や飛行機は自分で作れるよ...
ということ..
知らなかった人は..基本ソフトのCD中身を
再度視てみたら.. あとFs10には付いてません...
フーん...
ゲームは三次元だよ....
監督が...かつてな好みで作った
一方向押し付けアングルでない..
どんな方向からでも見ることが出来るし...
そんな押し付けで..3次元なんだろうか...
おらに言わせれば
飛び出す画面テレビの延長線..
それが証拠に未だに
平面表示...2次元画面だ
ゲーマーは馬鹿馬鹿しいと思うんだろうね..
ちなみに..おらは子供のころに
全国ネツトで番組が3次元放送だった
確か
オズの魔法使い
赤と青のセロハン眼鏡で
兄弟喧嘩しながら視ていた
35年くらい前の話....
平面画面の飛び出す映像は..
大昔に実用化していた
さて..ソフトは3次元で 画面は2次元
これがゲーム世界...
仕方ないので
低次元変換計算をやつて映している
ちなみに何やるのかというと
我々の画用紙お絵かきと同じ
遠くに行くほど..小さく狭くの..斜め線を描くのである
GPUは CPUと計算事態は同じだ
斜め線計算は..意外と計算が面倒なので..
斜め線を意味する..アクセラレーターなんて呼び名もある
さて...ゲームは..映画と違って自由な角度で見れるし
監督の押し付けシーンではない...
自分の好みの絵で良いわけだ..
なんか..オラが思うに進化しているのかな..
ちなみに..飛び出すパソコン画面なら
とっくの昔に出来る
※観れない時はここのリンクへ
→3D飛び出すゲーム画面は5年前に実用化 どうぞ..
これも眼鏡式だけど
4年前から
アメリカサイトで..売ってある
元々軍用技術の応用らしい...
値段もソコソコ...
3次元ソフト--低次元変換---2次元表示---飛び出す画像ごまかし加工
---なんとなく3次元に視えた
なんか...3次元ソフトも変換だらけ.....ナ感じだ...
最近..日本にも...真似した物...があるらしいが..
眼鏡が必要なのはどっちも変わらんし
平面2次元テレビ利用...
あと..
そのうち家庭で映画も作れるんだろうね
作り方はこんな感じ..
このゲームを遊んでいる人なら想像付くでしよ
景色というシナ-リー製作が出来たら
ゲームというマップで
アニメ程度なら作れる..
別に..ハリウッドも東京も関係ない...
自己能力と想像性だけあればいいだけだ..
今時..そんな話だと思うのだが..
それにしても3次元表示機はいつ出来るのかな...
PS
これ..フリーのセントマーチン..
なんか宮崎アニメみたいでしよ
フライタンパが完全ではないので...
下は製作した3Dテクをマップに簡単に乗せるための
sceangen-X...手動でも書式にあわせて
緯度-経度-高度-向き-オブジェコード等をXML文を作るだけなのだけどね...
あと..そんな命令形TEXTをBGL化しないと認識しない...
出来たものはsceneryファイルに入れて優先順位を設定すれば
完成..なわけ。。簡単でしよ...
あと このゲームの付属品に
3次元テクスチャ-とそんなアニメーション化できる道具のG-maxがあります
アニメーションつて..このゲームにあるの..
とうかも..一番分かりやすいのは車輪の出し入れ..
あの光景はずばりアニメですよ...
こんなアニメとか映画FSXに利用するための
MAXの廉価版です...
何で付いているかつて..
このゲームの景色や飛行機は自分で作れるよ...
ということ..
知らなかった人は..基本ソフトのCD中身を
再度視てみたら.. あとFs10には付いてません...