norinori LIFE!

あれも、これも… 想いは 浅く広く…

( ゚д゚)ハッ!

2020-08-27 23:02:47 | 日記


鮮やかなパッケージ
【トマトのおかき】を 頂きました
発売元のページを見たら
《トマトには「カロテン」や「リコピン」など抗酸化作用のある成分が含まれ…》とあり、トマトが丸ごと練り込まれている おかき だと 知りました

( -_・)?ん?カロテン?
不可解に思って調べました

ありました😟
いつの間にか、私の頭にあった《カロチン》という言い方は古語?になって
今、辞書は《 カロテン》と 改まって いたんですね


こういう例って 結構あるのでしょうね
急に 【時代に乗り遅れてる】感を 感じてしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿