やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.57

2019年11月04日 05時00分00秒 | いろちがい(ホウエン)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~



ハロウィンイベント来ていましたね


今回結構光ってくれました~
(でも、結構頑張ったから



先週紹介した色ゴースに続いて、まずはサイファの対戦会の帰り、みんなで駅に向かう途中……








色バネブーが光ってくれました~
色バネブー、ずっと欲しかった子なのでうれしいです



そして、休みの日にポケ活しに行こうと思い、
錦糸公園がラクライの巣になっていると聞いたので錦糸公園まで出かけていったのですが、
錦糸公園小さい……うちの近所の公園の1/8くらいしかない……
モジュールも少ない……
そして、ラクライも全然いない……
誰だよ、錦糸公園がラクライの巣だって言ってたの……
って感じでした
(イベント中だったので沸きが少なかったのかもしれませんが)




なので、錦糸公園はすぐに切り上げて、新宿西口のポケモン広場に行ったところ








まず、長男ので色違いグラエナがキラーン








そのちょっとあとにまたもや長男ので色違いデルビルキラーン



長男のばっかり光るな……と思っていたところ、最後に自分ので








色違いカゲボウズがキラーンと光ってくれました


本命の御三家&ピカさまの仮装やデスマスの色違いはgetできませんでしたが、
5匹getできたのでなかなかご機嫌でハロウィンイベント終われました


こないだ、長男の中学の合唱コンがあったのですが、
合唱っていいですね〜
なんか自分も合唱をやりたくなってしまいました。

長男のクラスは金賞だったのですが、長男はたまたま3年連続で金賞でうれしそうでした
最近はカラオケ部に誘ってもらったりしてたまに出かけるし、クラスの打ち上げも行ったりしてます。

大きな行事もこれで最後なので、あとは受験まっしぐらですね〜
頑張ってるので、あとは内申さえ問題なければ志望校も大丈夫そうです


さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です。

風花4周目、青獅子ハークラはやっとディミトリが正気に戻って、
王都フェルディアを奪還したところまで来ました
ここまできたらあともうちょっとですね~
次こそはすべての真相がわかるという金鹿行こうかな……
ディミトリはナレ死だって言うし……


風花は発売2ヶ月ちょいで200万本売ったそうですね
年末商戦もこれからだしもっと売れるのかしら


次はFEHですね。
伝承英雄はリーフでしたね。
まあスルーですが、ちょっとだけ引いていったところ、あんまり入れないうちに……







リーフさまが


そして、単発で引いたところ、白玉がなかった回に引いた緑玉から







良き友、ライがきました~
やっぱ、推しがいない伝承はけっこう引きイイですね





あとコンラートの大英雄戦が来ましたね
適当に入ったパで初見クリアでした









コンラート大英雄戦@インファナル








メンバーはいつものこの面々







まずはカムイちゃんをここにおいて、サンバネキで踊ってバフをかけておきます








すると、敵ターンカムイちゃんが赤弓と青魔を吸い込んでくれるので……








あとはダイムでコンラートを倒して、みんなの嫌いな緑はマニキが倒せばクリアです
やっぱり、増援がないと楽ですね
増援は悪 滅べ




最後はサイファですね
いつもの店、9人でした~


いつもの黒青無カムイちゃんで(今回は高コストのレオンさんを3cのレオンさんに替えてみた


1戦目 紫単リン@ミフネさん   後攻○  (苦手なリン。でも諦めないでわたしにしては珍しく後ろに下がったりしていたら
                       相手も割り切って、でも最後引っ張り出されたところで「もう負けだ」と思ったら
                       まさかの1cエリーゼさん祈りめくれた、必殺打たれずに勝てました
                       さすがエリーゼさん さすがの兄弟愛です
                       (エリーゼさん、いつも最初に手札にきてくれることが多くて、次男にも「ホントに4枚しか入っ 
                        てない」とデッキチェックされてしまったこともある))


2戦目 赤紫緑無オグマ@アステラスさん  先行×  (また英雄総進軍決められたんだけど、カミラ姉さんの爆発で払ったのに
                           最後日和って下がったら(相手の手札1枚しかなくて、それはオグマじゃなかったそう
                           結局、ノルン出されて負けた完璧なプレミ



3戦目 青赤ヴァルハルト@ブラッキーさん  先行○  (珍しく早めに割り切れてヴァルハルトにフツーに勝てた


そのあと、フリーでブラッキーさんのヴァルハルトとディミトリデッキで戦って「死を持って罪を購え」が2回決まって勝ち   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2019-11-04 18:21:11
taishoさん、こんばんは!

5体も光ったんですか~!?
すごいですね!!
バネブーがカワイイ!!
私は全然ポケ活できてませんが、
色違いはゴプラがゲットしてくれてました。
ホント頼りになるやつです。
Unknown (taisho)
2019-11-10 18:06:19
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ハロウィンがもうずいぶん昔のことのような
きか゛してしまいますね!
毎週イベントありますもんね!
ハロウィンは頑張ったのでけっこう光ってくれて
うれしかったです!
でも本当に運なので、頑張っても光らないことも多々
ありますもんね〜

それにしてもライトさんのゴプラはいい仕事しすぎです!

コメントを投稿