やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.26

2018年07月31日 05時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


先週末はポケゴのスポンサードウイークでしたね
タリーズはgetできなかったのですが、イオンとマックはgetできたので土日とポケゴ三昧でした


土曜日はマックデイだったので、MとDのアンノーン、さらにピカチュウ、ヒトカゲ、ラッキー、ウソッキー、ヨーギラスが
たくさん沸いていましたね


この日は運がよくて…





ピカチュウ







ヒトカゲ






ヨーギラスが光ってくれました~

ヒトカゲとヨーギラスはコミニュティデイでget済みですが、ピカチュウは初めてだったのでうれしかったです







MとDもMが9匹、Dが9匹getできました




翌日はイオンデイです
最初のログイン、スポンサードポケスポットでしないといけないのですが、青森県にいたのですが、
ちょうどそのときいた地域、セブンが全然なかったです(ローソンが多かった)
旦那が「マック探して」というので、マック探して向かったところジムだし…(ログインはポケスポットでないとできない

グーグルマップで探すのやめて、ポケゴ上で探したところ、へんぴなところにスポンサードポケスポットが
でも、セブンもマックもないけど…と向かったところ、なんと伊藤園の自動販売機でした
伊藤園ありがとう


イオンデイはアンノーンの他、ゼニガメ、ミニリュウ、フシギダネ、ラッキー、ウソッキーが沸いていましたね
この日は色違いが出なかったのですが…









Aのアンノーン9匹、Eのアンノーン4匹getできました~

スポンサードウイーク、ソフトバンクは希望者が殺到してしまって、結局券配布もなくなってしまいましたし、
スポンサードジムに券持ってない人が入れなくて、ミュウツーのEXレイドができなかったり(しかも、その件に関して公式からなにもない)
2日目のタリーズの券があまりなく、もめたなどの話も聞きましたが、
今年の件を教訓にして来年はもっといいイベントにしてもらえたらなあ、と思います。
(まあ、微課金者のわたしなんかは何も言う権利ないですけどね~



スポンサードウイークの期間中、ちょうど家族旅行で東北に行っていました
百名城を回る旅ですね











まず、初日は山形の山形城です


(山形城は天守とかなくて、でもお堀とか橋とか立派だったのですが、地元の人に「山形城行ったんですよ~」というと

 レンタカー屋のおじさん「山形城? ああ、霞城公園のことね」
 
 旅館のお姉さん「山形城? ああ、霞城公園ですね」

 と言われてしまい、何年か前に盛岡城行ったときと同じだなあ、と思いました







その後、山寺にいって日本一おいしい(とマツコの知らない世界でやっていた)ソフトクリームを食べに行きました


(そのソフトクリームというのは、山寺(石段1000段ある)を登って降りた後ソフトクリーム食べると
 日本で一番おいしく食べられるというもので、わたし以外の3人がチャレンジしていました








その日は、山形のかみのやま温泉に宿泊。
奮発して客室露天風呂付きの豪華客室に泊まりました


この旅館、漫画コーナーもあって、長男はテニプリ、次男はワンピース、わたしは前から読みたかったコウノドリを
読破できてよかったです













2日目は秋田に行きました。
こちらは秋田の百名城・久保田城です。


お堀一面の蓮の花がすごいですね~


秋田で次男が楽しみにしていたのは「ババヘラアイス」。
久保田城の門のそばや、国道におばあさんがパラソル出して売っている、というので久保田城で探したのですが、
なかなか会えず…


資料館で係の方とかにも聞いて、次男探しまくって







やっとババヘラアイスgetできました~
1個200円で昔ながらの味でおいしかったです








秋田ではきりたんぽ、秋田牛、稲庭うどんなど食べました







そして、3日目は青森の弘前城ですね
こちらは現存12天守のうちのひとつです。


建造は幕末の1800年代なのですが、櫓を作ると幕府に嘘をついてこじんまりとした天守を作ったとのことなので、
小さめの天守ですね



(弘前城ではスポンサードウイークの3日目だったので、アンノーン刈り尽くしました










青森は奥入瀬の星野リゾートに泊まりました









ここのビュッフェはリンゴづくしなのですが、中でもアップルパイがメチャクチャおいしかったです
アップルパイ大好きなんです




最終日、八戸へ向かう途中に奥入瀬渓流回ったのですが…







奥入瀬渓流、見事ですね~

ホントは散策などしたかったのですが、日程の都合で車でちょっと回っただけでした。







雲井の滝というところで…







滝の奥にジムがあったのですが、滝側からは頑張ってもジムに入れない
こちらの3体のポケモンが設置されていたのですが、旦那が言うには26日間そのままだそうで
この子たちがトレーナーの元に帰れる日はあるんでしょうか…







そして、最後は百名城の根城に行ってきました~
こちらは天守や櫓などはなく、遺構だけのお城でしたね。
でも、こういうお城は変に手を加えないでこのままが味があっていいと思います











八戸駅からはやぶさに乗って夏休みの旅行も終わりです







はやぶさ、なんと奮発してグランクラスに乗ったのですが…






軽食も出るし、お酒も飲み放題だし、席も大分フラットになって寝心地もいいし、
すごかったです
さすがお値段のことだけあります


夏休み終わっちゃいましたが、また一年頑張って働こうという気になりますね
来年は中3だし、もう長男はついてこないかな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々とイイですね~! (ライト)
2018-07-31 21:38:52
taishoさん、こんばんは!

色違いのピカチュウ!!うらやまし~!
もっと早く知っていれば…。
またのチャンスまで待ちます。

東北旅行、豪華ですね~!
ソフトクリームもババヘラアイスも食べたい!!
コウノドリはドラマを見てました。
イイ話ですよね~。泣けてくる
26日間そのままってどうやって分かるんですか?
ご主人詳しい!
伊藤園は意外ですね。ついコンビニを探しちゃいますよね。
グランクラス!スゴイ~
返信する
taishoさんといえば、アンノーン (なつみ)
2018-08-01 15:53:16
アンノーンといえば、taishoさん!
色違いアンノーン、本当に感動しました!

taishoさん、こんにちは~。
とっても素敵な家族旅行になりましたね。
2年、南国が続いて今年は東北、どちらかというと
南は海を楽しんで、北は山?^^
日本一おいしいソフトクリームも露天風呂付きの豪華客室も
ババヘラアイスももちろんお城巡りも、そしてグランクラスも
平成最後の夏の思い出アルバムになりましたね。
思わずグランクラスの値段を調べたなつみさん(笑
快適そうでイイなぁ~!
車内が心地良いと疲れも癒されるし、何よりお酒飲み放題!^^
来年もきっと長男君も一緒ですよ~。
家族のため、働き甲斐がありますね。


フランスの週末は40度になるらしい・・・
冷房のあるホテルに避難しようかな(汗
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-08-09 10:45:14
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
スポンサードウイークもそのあとゼニガメのコミュニティデイが来たりもしたから、なんだか
結構前のことになってしまっていますね。
今週はイーブイのコミュニティデイですし、忙しいですね!
わたしもブラッキーとサンダースにする分は確保したいです!

東北旅行も楽しかったですよ~
コウノドリはドラマは見たことなかったんですけど、見てみたくなりました!
出産はホントに何があるかわかりませんからね!
うちは長男がNICUに入ったりして大変だったので、
思い出しながら読んでました~

ジムにおいてあるポケモンをタッチすると、そのポケモンがジムに置かれてから何時間たっているかわかるんですよ!
この子らは(この時点で)26日たっていました(汗)
わたしも秋田のお城においてきた子が8日くらい帰ってこなくて「いつ帰ってくるの~!?」と思ってました(おととい帰ってきました)
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-08-09 10:49:08
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
東北、涼を求めて行ったはずなのですが、なかなか暑かったです(汗)
でも、青森はさすがにマシだったかなあ~
我々が行った後、山形は洪水になってしまって…ホントに今年は水の害が多いですね…
今回の台風はあんまり被害がなくてよかったです。

グランクラスお値段調べちゃいましたか~
でも、次男なんかいいホテル続きだったので、グランクラスのCAのお姉ちゃんの接客
「なんかいまいちだった。ロボットみたいで」
などと言っていたので、贅沢に慣れるとよくないな~と思いました(汗)
(でも、実際いまいちの接客でしたが(汗))

東京も昨日までは台風の影響もあって涼しかったのですが、
また今日からフェーン現象の影響もあって30度超え、明日は余計暑くなるようですので、
お互い気をつけましょう~
週末、イーブイのコミュニティでいですしね…
返信する

コメントを投稿