やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ビブラーバ&フライゴン

2014年07月16日 07時51分30秒 | Weblog
相変わらず、進化シリーズです

お店の厳選厨・Sちゃんのじめんサファリで出た、2匹目のナックラーを
進化させます~





おめでとう! ナックラーはビブラーバに進化した

わたしはルビサファやってないので、ホウエンのポケモンには
いまいちなじみがないんですよね…
ホウエンにはボーマンダという立派なドラゴンタイプがいますし、
フライゴンはいまいち存在感が薄いですよね…
(でも、ドラゴンタイプで『フライゴンが一番好き』ってヒト多いような気がします)




通常色。




色違い。
ビブラーバはわかりやすい色違いですよね




続けて、どんどん行きます。
おや、ビブラーバの様子が…





おめでとう!ビブラーバはフライゴンに進化した

うーん…やっぱり、フライゴンも見慣れてないからいまいち違いがわかりません
ごめんね、フライゴン。



通常色。




色違い。
こうやって比べると違いはよくわかりますね。
羽がオレンジぽくなっていて、顔や手足がきれいなブルーグリーンに変わっていますね

みなさんはどのドラゴンタイプが一番好きですか?
わたしはシンオウでのパートナーだったガブリアスかなあ…?
伝説はまた別ですけどね


今日は休みなので、一日色粘り頑張りたいと思います

色フワンテ~




ここからは、ポケモン関係ない記事ですね

去年のGWくらいからパズドラやっています。
無課金で亀の歩みですが、最近やっとランクが100超えました。
ここら辺に来ると、ゴッドフェスもあんまりほしい子いないし、
ノーマルもテクニカルも「これ以上すすめてもね…」
という感じ、降臨ができれば楽しいんだろうけど、降臨なんてムリムリ…
という感じで、やる気もなくなっていたのですが

初めて、ヘラ降臨にチャレンジしてヘラgetできました
石2個使いましたが、わたしにしては上出来だと思います
(まあ1時間くらいかかって、頭が痛くなってしまいましたが

降臨ができるようになると楽しいなあ
次は五右衛門かゼウスを狙いたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-07-16 12:26:57
色ビブラーバ&色フライゴンおめでとうございます(*^▽^*)
ビブラーバを見るといつもトンボっぽいなぁと思ってしまいますvV

ナックラーはダイパ限定ポケトレ難関ですよね(´∀`;)
1度挑戦してみましたが、砂嵐+コンパン並の出現率で泣きそうになりました(笑)

ドラゴンはハクリューが可愛くて好きです!
あとは色ヌメラとガブリアスです(≧∇≦)

今日はお休みなんですね!
ぷわわー!!
そろそろ産まれてきてね(TωT)
返信する
フライゴン♪ (なつみ)
2014-07-16 14:29:26
taishoさん、こんにちは~。
色違いビブラーバ~おめでとうございます~
フライゴンに進化~おめでとうございます~
ドラゴンタイプはどれも好きですが、中でもフライゴン好きですよ^^*
(リザードンもドラゴンタイプだと良かったなぁと思ったことも^^)
色違いのタマゴの配信のしか持ってないので、自分で粘ってみたいなぁ♪

フライゴンは「スーパーひみつきち」のマスター ギリーの手持ちポケモンでもあるので
楽しみです♪

黄色い子、「ぶわわわわ~」とでておいでぇー!!

パズドラもされてるのですね~♪
モンスターやドラゴン好きなので一時はグッズも集めてました^^
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-07-16 20:34:36
miuさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます!
ナックラーはポケトレは無理ですよね!
ナックラーわかりやすくて、コロンとしていて
かわいいですよね。
なんでこれが飛ぶのか…
やっぱり、ポケモンの進化は謎が多いですね!

miuさんの好きなドラゴンタイプはハクリューですかぁ!
そういわれてみると、わたしもハクリューすきv
モノズも好きだし、やっぱり1匹には絞れません!

そういえば(今日まだ終わってませんが)ぶわわわーっは生まれませんでした。
7セット目もそろそろ終わりに近づいて、8セット目に入りそうです…
次はなぜかモノズやりたくなってしまっているんですけど、
ドラゴンは…大変ですよね!
でも、いろいろやりたいこと多くて困ります~
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-07-16 20:38:05
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
なつみさん、ドラゴンタイプのたまごの配信
行かれましたか!
わたしも今思えばもっとちゃんといっとけばよかった…
と後悔しています。
しかも、あの時、タツベイばっかり出ていて…
モノズ出るまで頑張るべきでした~
ぶわわわーっ、ちゃんの次はモノズに行きたくなってしまってるんですけど、ドラゴンは歩数が多いですからね…また苦労しそう…

なつみさんはフライゴンお好きですか!
わたしはルビサファ未プレイなので、秘密基地とかも
楽しみですv
今日、やっとコロコロも見ました~
ピカチュウふざけすぎ!?
コンテストですかね!?
森ビルでもピカチュウカフェなるもの登場するみたいですし、夏はポケモン!ですね!

なつみさんとフレコ交換したいですね~
返信する
こんばんは! (ライト)
2014-07-16 22:52:10
taishoさん、こんばんは!

フライゴン、いいですね~!
ルックスは好きですが、
電気には手ごわい相手です(^_^;)

好きなドラゴンタイプ、
メ、メガデンリュウ!ありですか?
やっぱり電気好きです(^-^)
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-07-17 16:06:44
taishoさん、こんにちはー!

フライゴンおめでとうございます!
きれいな色ですよね(*^。^*)

一時期旅パーティにはいってました!
私もフライゴン好きなんですが、一番は…
観賞用には、チルタリス(笑)
実戦用には、ガブリアスですかね・・・
いやーガブリアスは、素早さが魅力的でした♪

ルビサファリメイク楽しみですよね!ひみつきちは、他の人の所もいけるようなので、もしよかったらtaishoさん所へお邪魔しちゃおうかなと思ってます(^皿^)
ブロ友さんとの交流の場にもいいかもしれませんね☆
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-07-19 20:24:44
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ホント、電気使いには厄介な相手ですよね~
わたしは最初にやったポケモンが
ポケットモンスター『ピカチュウ』で、最初のお供は
ピカチュウだったので、タケシの岩&地面にすごく
苦労しました。
ホントに地面はきついですよね~

ライトさん、メガデンリュウですか!
そう来ると思っていました!
メガデンリュウ、かわいカッコいいですよね~

あれ、ゼクロムは!?
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-07-19 20:28:04
めだかフランさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

フランさんもフランゴン好きですか!
わたしはW2でちょっと育ててみたんですが
だって、対ドラゴンに使い物にならなかった…
いや、そんなことないですけど、途中で旅の
メンバーから外れてしまいました(笑)
チルタリスはW2でずっと活躍してくれて
100レべ迄いきました~
ガブはやっぱり使いやすいですよね!

そうなんですよ、ルビサファ初体験なんです~
(ルビサファエメ、全部持ってはいるんですけどね(汗))
秘密基地?ってシンオウにもありましたよね!?
地下!?
他の方のところとかも行けるとか、サファリみたいな
感じですかね!?
どんなふうに進化するかとても楽しみですね!
返信する

コメントを投稿