やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.17

2018年03月19日 05時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ポケモンコミュニティデイ(いつの話だよ)でgetした色ミニリュウをカイリューに進化させます
ネタがないから手抜きだよ



ミニリュウのアメ100個で、ハクリューはカイリューに進化します






おや、ハクリューの様子が…






おめでとう ハクリューはカイリューに進化した
コミュニティデイの特別にしゅうせいぐん覚えた色違いカイリューですね

やっぱり、ポケGOでも色違いはテンションあがりますね~


ポケGO、ルギアが復刻できていますね~
ルギアのレイドのころは、レイドなるものがよくわかってなくてルギア持ってなかったので、
復刻きてよかったです
色違いも出るようですが、色違いとか高望みはしないから、ルギア欲しいなあ~



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です



こないだナーシェン様の大英雄戦を騎馬パ縛りでクリアできたので覚書






大英雄戦ナーシェン@インファナル(騎馬パ縛り)






メンバーはこの方々、変則騎馬パですね
今回はセシおばが頑張ってくれました





まず、初期位置はここ。
相手の範囲外で待機します。





セシおばには自ターンに相手の攻撃を耐えてもらわないといけないので、
ロイキュンに騎盾の鼓舞つけておいて、セシおばの防御を高めます







まず、ダイムで上の赤剣を倒します





そして、セシおばでダイム引き戻して、ダイムを危険範囲外に逃します






ロイキュンとセシおばは支援Sなので、なるべくセシおばの側にロイキュンをセットする
これでターンエンドです





相手のターン、弓兵がセシおばに襲い掛かってきますが、セシおばなんとか耐えてくれる
(セシおばはいつものブレードではなくて、激化レイブンです)







そして、自ターン。
一旦敵の攻撃範囲外にみんなで出ます


敵が詰めてきますが…







そして、さらに自ターン、ロイキュンだけ敵の弓騎馬の範囲内、というところに残して、
みんな攻撃範囲外に出ます。





敵のターン。
さらに詰めてきますが、ロイキュンHP6残して、敵の攻撃耐えてくれます
(的にダメージ入っているのは、奮迅かなあ…)



そして、ここから大反撃。






まずはロイキュンで弓騎馬を






ダイムで青魔を落としたいところですが、ダイム妖怪3たりないなので…





ダイムと支援Sの弓リンをそばに設置することで、ダイム青騎馬魔落とせるようになります







そして、弓騎馬落としたときに、チートスキル疾風迅雷発動していたロイキュンが
緑騎馬魔を倒します






ロイキュン、ここに残っていると、さすがに弓兵にやられちゃうのでセシおばで引っ張って
弓兵の攻撃範囲外に逃します。


そこで、わたし致命的なミスに気付く…


ダイムが深緑の斧持ってるナーシェン様の攻撃範囲に入っちゃってる
もうダメだ…と思ったのですが、なんとダイム…






ナーシェン様の攻撃を耐えてくれました~
エライ、ダイム



そして、あとは






弓リンでナーシェン様





ロイキュンで弓兵倒して…






大英雄戦ナーシェン@インファナル、騎馬パ縛りでクリアだぜ


ガチャは前回の伝承英雄で水着レオカムちゃんgetしてからやっていません。
オーブ100個くらい貯まったけど、そろそろ新しい伝承英雄や超英雄がくるようですが、
暗夜きょうだい来てほしいようなまだ早いような…



そして、サイファですが、今週は次男が熱発してしまったので対戦会行けませんでした~
11弾環境最後の対戦会だったんですけどね 
土曜日は生放送もありましたが、わたしはあんまり12弾は興味ないんですけど






12弾のアイク&ミカヤのカード、蒼炎も暁もやったことないですが、なんか、ムネアツで涙出てきてしまいます


12弾がどんな環境になるか楽しみですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミン (ライト)
2018-03-19 16:24:42
taishoさん、こんにちは!

色違いのカイリュー、めっちゃジムにいますよね。
緑なんでドラゴンっぽい色なんですが、
なぜかカイリューは通常色の方が
似合ってる感じがします。
ルギアの色違いも良いですね~!
だけど、私も高望みしないのでゲットさえできればいいです。
返信する
冬に逆戻り (なつみ)
2018-03-20 15:40:55
taishoさん、こんにちは~。
次男君、大丈夫ですか?
早く治りますように!!
1年前の今頃は、長男君の卒業シーズンでしたよね。
こちらは積雪で、気温も1度のまま上がらず、色違いカイリューのように
寒そうで、顔色も悪い気がします。
グリーンでも、このカイリューは緑々していなくて、まだ違和感が少ない・・。

今年は卒業式も入学式もないので、少しは気楽でしょうか?
そういえば、こちらの学校は入学式とかありませんでしたよ;;
普段着で、いつものような雰囲気でビックリ!
そういう点では楽な国ですね♪
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-03-25 09:01:47
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色カイリューはけっこう持っているヒト多くて、あんまり希少価値感ないですが
でもやっぱり色違いはうれしいですよね~
ルギアは昨日池袋で3回チャレンジして3回とも×…
一緒に長男のスマホを操作していたのですが、そちらは1発目で入るという…
そして、旦那なんか
旦那「あれ、このルギアって色違いなのか」
なんですとー!?
捕獲した時は気づかず、家に帰ってきてボックス見ていて気付いたとか…
どんだけ無欲の勝利なんや!と思いました~
このままじゃ通常色もgetままならない感じがしてピンチです~

返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-03-25 09:06:26
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
次男のお熱は1日で下がっちゃいました、なんだったんですかね?
そのあと咳とかしていたのでまあ風邪だったんだろうと思いますが、
1日でよくなるなんて丈夫になったな~と思います。
春休みもわたしがイベント関係で連れまわすので、
あんまり疲れさせないようにしないと~

ホントに今年は年度末でも行事がないので楽ですね~新入学何かあると、品物買うだけで一仕事ですからね!
でも、再来年は次男と長男の卒業入学が重なるので大変そうです!
返信する

コメントを投稿