やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アルセウス

2015年07月20日 07時20分00秒 | Weblog
昨日、地元のお祭りに行きしこたま飲んで(タダ酒だったから…)
そのあと、長男次男のところにお祭りから流れてきた近所の子がやってきてみんなでWiiUをはじめたので、
母も2階で色粘りをやっていたところ、メインASでアンノーンFが光りました~

Fも6匹ですね。

これでだぶりは
A×5、D×6、E×2、F×6、H×3、I×2、J×4、K×3、L×5、M×5、O×2、P×3、Q×5、S×3、V×2、W×2、Y×2
です。

しかししかししかし、酔っ払っていたのでセーブする前に隣でやっている固定リセットと間違えてリセットしてしまいました

まあ、そんな日もあるさ…


そんなとき、会社のポケ仲間UさんからLINEで




Uさん「これって固定でしたっけ? 固定なら厳選するためにリセットしたいんですけど」


と、なんと黄色いアルセウスの画像が

ええええええええっと大興奮。

実はUさん、ママ友らと映画行くので

Uさん「前売り6枚買ったんですよ~。もし(色違い)出たらtaishoさんにあげますね

と言ってくれていたのですが、わたしも6枚で当たるわけがないと思っていて20枚買ってしまっていたのでした…

6枚で出すなんて無欲の勝利なんですかね

Uさん「交換はなんでもいいですよ~」

と言うのですが、そういうわけもいかないのでこないだgetした色モエルーワ!にマスボつけて交換してもらいました






受取日は19日、昨日ですね~
この辺にも無欲を感じます
(まあ、20枚買っている時点で無欲ってことありえないけどさ…

いやー、ホントに色違い・アルセウスあきらめていたところに降臨してくれたので
ホントにうれしいです
Uさんには一生頭が上がりません

ホントにありがとうございました
(いや、このブログは見てないけどさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (よもぎ)
2015-07-20 08:06:24
こんにちは!
色違いアルセウスおめでとうございます~!
taishoさんのブログ記事で20枚買ったのに色違いアルセウスが出なかった、と見た時は「ショックだったろうな…」と思っていたのですが神のような方がいらっしゃって良かったですね~。
6枚で引き当てられたのはやはり無欲の勝利なんでしょうね;
私も出来るだけ無欲でいようと思っていましたが元々くじ運が悪いので残念な結果になってしまったみたいです…(笑)

今回ゲットできなかったのは残念ですが色違いアルセウスがまた何かの機会に配信される事を信じてひとまず他の子の色粘りに邁進します!

それでは長文失礼致しました!
よもぎさんへ (taisho)
2015-07-20 08:44:05
よもぎさん、こんにちは!
よもぎさんのとこには毎日お邪魔してるのですが、コメントは久々になってしまってすいません~
そうなんですよ~
20枚買って出なかったときは、一瞬(もう(ポケモン)やめちゃおっかな…)とさえ思ったのですが、神がいました。
まあ、でも20枚買って当たるか試してみたかったので20枚は20枚で後悔してませんが…
でも、ホント6枚で当たるとか無欲の勝利なんでしょうね…
(全国のお子さんの中には色違いと気づかずにゲットした子がたくさんいるんだろうなあ…(←まあ、それが本来の形ですよね))
でも、ホントこういう配信はもうやめていただきたいですよね…

コメントありがとうございました!
スゲ~! (ライト)
2015-07-20 21:28:44
taishoさん、こんばんは!

スゴイですね~!
私も無欲で挑んだつもりだったんですけどね~!
Uさん=神ですね!

お祭り、タダ酒だったんですね!
そりゃ飲みすぎちゃう!
ライトさんへ (taisho)
2015-07-21 05:44:48
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ、色アルセウス降臨してくれました!
諦めていたところなので、ホントにうれしかったです!
ホントにこの場合は、神はアルセウスじゃなくてUさんですね~

二日間飲みすぎてしまったので、昨日は休肝日にしました~
でも、夏はビールがうまくてね…

コメントを投稿