やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・メェークル

2014年03月28日 07時59分18秒 | Weblog
ポケトレは本当にマスターできたんですかね…
色スコルピ色コアルヒーのあとは5番道路でいろちがい・メェークルです
5番道路では、過去にヤンチャム・ゴクリンで成功したことがあったのですが、
ほかにもホルビー・メェークル・トリアミンなど未所持っ子がポケトレ可

本命はオススメされたトリミアンだったのですが、最初にメェークルが出たので、
メェークルキミに決めた


1回、10連鎖くらいで他のポケモンに連鎖を切られてしまったのですが、
2回目のチャレンジで無事40連鎖達成


ところがところが、40連鎖後、ポケトレ起動を繰り返していたのですが、
キラーンの草むらが出る前に、間違ってとなりの小さい揺れに入ってしまいました
しかし、出てきたのはメェークル。
しかも、ポケトレの音楽も切れず、「これはいけるのか…」と再度ポケトレ起動を繰り返していると、
キラーンの草むらが

しかししかし、この光る草むら、揺れが縦に二つあって、下の揺れが光ったかと思ったのですが、
入ってみると通常色のメェークル
光っていたのは上の揺れだったみたいです

ここで疑問なのは40連鎖後のキラーンはもう出てしまったので、
次キラーンが出てくるのはさらに40連鎖後してからなの…
と思ったのですが、さらにポケトレ起動を繰り返したところ、
40連鎖後銀缶23本で光る草むらが

また縦に二つの揺れが光ったので、今度は見誤ることなく上の揺れに入ったところ、





無事、いろちがい・メェークルgetだぜ
(ピッピカチュウ

ポケトレたのし~い
確実に欲しい子がgetできますしね
(ちょっと前と言ってること違うな、おい

しかし、いままでお花畑でしか成功したことがないのです
アズール湾のところに広い草むらがあるのでやってみたのですが、
角度が悪くて見づらくて、すぐに連鎖切られちゃう

普通の草むらで初心者にポケトレ向いているところありましたら、教えてください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (よもぎ)
2014-03-28 19:09:55
こんばんは、よもぎです。
先日は質問に答えて下さりありがとうございました。
気になっていた事が解決できてすっきりしました♪
私のブログのお返事でも書かせて頂きましたが、あれだけたくさんの色違いがゲットできているのならフライングの光る揺れの場合は確率リセットはされないような気がしますね!
とても役立つ情報を教えて下さり感謝です(*´∀`*)

ポケトレの縦に2つ並んだ揺れってどちらが光ったのかわかりにくいですよね;
私も以前ポケトレしていてその状況になり、どちらが光ったのかわからなかったのでスルーしてそのまま粘っていたらまたすぐに光る揺れが出てくれて安心した事があります^^;
ポケトレできる草むらで広い場所って案外少ないですよね~。
私的には2、7、14番道路あたりが広くてやりやすいかな、と思ってます。
後はハクダンの森やアズール湾も広いですがここは視点が特殊なので慣れるまでが大変ですね;

よろしければ参考にしてみて下さい。
それでは長文失礼致しました。
返信する
こんばんは^^ (よもぎ)
2014-03-28 19:10:38
こんばんは、よもぎです。
先日は質問に答えて下さりありがとうございました。
気になっていた事が解決できてすっきりしました♪
私のブログのお返事でも書かせて頂きましたが、あれだけたくさんの色違いがゲットできているのならフライングの光る揺れの場合は確率リセットはされないような気がしますね!
とても役立つ情報を教えて下さり感謝です(*´∀`*)

ポケトレの縦に2つ並んだ揺れってどちらが光ったのかわかりにくいですよね;
私も以前ポケトレしていてその状況になり、どちらが光ったのかわからなかったのでスルーしてそのまま粘っていたらまたすぐに光る揺れが出てくれて安心した事があります^^;
ポケトレできる草むらで広い場所って案外少ないですよね~。
私的には2、7、14番道路あたりが広くてやりやすいかな、と思ってます。
後はハクダンの森やアズール湾も広いですがここは視点が特殊なので慣れるまでが大変ですね;

よろしければ参考にしてみて下さい。
それでは長文失礼致しました。
返信する
Unknown (ねこ)
2014-03-28 21:30:23
taishoさん、こんばんはー!!

ポケトレ苦手とか言っといて・・・!できてるじゃないですか~!!(ノд`*)ヤーネー!
色メェークルおめでとうございます!!

ぶはw見事に紙一重で連鎖を続けられてますねww
運良すぎ(笑)思わず笑ってしまいましたww
光った草むらを間違えて入って連鎖終了はよく聞くので今後も気をつけたほうがいいですねー><;
ちなみに40連鎖後の光った草むらをスルーしても問題なく光る草むらはまた出るみたいですよ♪

私は多分光る草むらに1回入っちゃったら、そこから再び40連鎖しないと光る草むらは出ない仕様になってるのかなーと思っています。
(出ないというか確率が4000分の1のままなのかなと)
実際はポケトレの細かい仕組みまでは明らかになってないので半信半疑の状態でやることが多くてしんどかったりますよね・・・

草むらでのポケトレ上達もするといいですねーvv
広い草むらといえば、パッと思いついたのは7番道路の左端のほうにある草むらかなー(*・ω・*)
返信する
よもぎさんへ (taisho)
2014-03-29 22:06:25
よもぎさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
先日は長文コメント失礼しました!
今作のポケトレはわからないことが多いので、
不安ですよね!
わたしはなにより、ポケトレカウンターを
復活させてほしいです!

おすすめの草むらもありがとうございました!
アズール湾は特殊だったんですね~
「こんなに広いのにできないなんて、
わたしはなんてダメなんだ…」
と落ち込んでいました(汗)
さっそく14番道路でやってみていますが、
お花畑のようにはうまくいかず、でも気長に
やってみようと思います!

いつもありがとうございます!
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-03-29 22:09:36
ねこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ねこさんに言われて気づきましたが、
ホントに運が良すぎですね(笑)
幸運の連続で色メェークルgetできました~

今作のポケトレはわからないことが多くて
困りますよね~
わたしは何連鎖しているのかわからないのが、
一番困ります~
ポケトレカウンター復活してほしい~

あと、おすすめの草むらありがとうございました!
草むらでもやってみているのですが、
お花畑のようにはうまく続かず…
でも、色違いは運と根気ですからね!
引き続き頑張りたいと思います!

また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿